2019年11月5日火曜日

ソウルウェポン解放記念日

ルナちゃんの成長は全部記念日(*^ω^*)


【11/4】
9月24日のSW1次実装から6週間。

欠片1000個\(^o^)/
天空の試練だけを周回。
SW実装当初は欠片を選べず2回メカニックが落ちたけど以降はアーチャーのみ獲得。それにザフィーラの魂石を砕いて目標達成。


作ったチケットを早速使って
ルナの魂石GET。


からの解放。
ルナの歩く姿がエリーン(TERA)がヴェリックに凱旋してくるシーンを思い出させる。
新ボイス新モーションかわいい嬉しい。



今まで見ないようにしていたSWなので色々と目新しい。
・シナリオ
果てしなく純粋で小さくてか細くて純粋な幼くて小さな少女の為に本気出す花 

・段階
武器・宝と同じで割合増えるだけだと思ってた。
1段階の魔法ダメージ40%はでかい。
2段階の射程距離増加は距離でダメージが増えるルナにはいいと思うけど押し飛ばせないボスクラスには無意味。PvP用かな?17秒後にSWで押し飛ばして氷漬けにして人参で刺せと?


・エーテル強化
 数字のキリがいい10段階まで。これがゴールド減りまくりコンテンツか。80%から毎回失敗するので何か勘ぐっちゃいました・・・。


・試し打ち
挑戦の塔68階。
一番気になっていたのはSWはオートでも使うか?という事。
条件満たすと勝手に使用

ルナの条件は17秒経過なので初撃17秒後、CT34秒、5回までという使い心地。回数制限いる?エーテル強化や段階進めば数字部分は変わるのかな?
 火力は上がっている気がするけどまだ実感無し。狙ったタイミングで敵を押し飛ばせるようになったけど押し飛ばせない敵だと無意味なのでやっぱりルナ自身が立ち位置を変えて欲しい。


毎週80個(4階)の石が集まるので13週で1つ欲しい魂石が入手できる計算。今回は試練のチケットが大量に配られていたので短縮できました。
 次はメカニックかな。ロディナSW実装されていないから魂鑑定でぽろっと出てくることもないし、他の試練は行ったことがないので4階をクリアできるかわからない。慣れた場所でルナの成長(火力)も確認したい。