2019年11月8日金曜日

キンスレルビー消費徒然

「異世界食堂」をラジオ代わりに流しているけど、優しい世界いいね。

突然の「ルビー消費イベント」。NPC英雄の武器入手が困難なのでとてもありがたいイベントです。そのうちSWが追加されるんだろうな|д゚)チラッ 10万ルビー?20万?課金しないと届かないルビー設定にしそう。


徒然

【11/6】
・英雄お迎え
ルビーを使うための英雄お迎え
ルナちゃんゲスト出演!!

ー 63人目 優しい伝え手 レハトゥナ
ルナと仲良しっぽいからとか某魔法少女っぽいからとかが採用理由。かわいいから活躍して欲しいけど連続戦闘(エクリプス)向けとなると微妙。パッシブスキル調整して。

ー 64人目 銀の信仰 スカーレット
闘技場をウォリアーで遊ぶためのキーパーソン、S2有能。討伐戦闘牽引役。

ー 65人目 呪われし血 エゼキエル
前から興味はあったダメージディーラー。

ー 66人目 銀の戦狼 ミトラ
クラスが被らないようにメカニックから、で選ばれた人。意外と年齢高い。

肩書を付けるとちょっとかっこいい(?)
1000日イベントショップで購入した星3英雄チケットは後日。



・挑戦の塔
<72階>状態異常になると死ぬ
ガウ3連星。状態異常耐性100%装備を着て
オートで30秒ぐらい残して討伐 
気付くと楽に倒せるようになってた的な成長。

今まで挑戦の塔で「5回戦う作業」は66階だったけど今後はここ。


<73階>ハーピーの大技が即死級
物理対策装備をジェーンに着せて、ルナの遺物をハーピーの仮面にしてオート放置で勝利。ジェーンが避けてくれるのを願う運ゲーだったのかな?
参考におっさんの物理対策装備は、回避870(68.5%)、ガード1300(83.6%)、ダメージ減少400(40%)、ガードダメージ減少200(20%)。装飾は腕輪、物理防御OP無し。
ナイトクラスボーナス込み、武器にダメージ減少ルーン


【11/7】
・衣装購入
ルビー使わないと( ゚Д゚)
ルナの衣装は全部揃っているし超越5英雄の衣装から選択。
4着、12000ルビー也 チーン
若者はレジの音「チーン」を知っているのだろうか?

ー レクィナハロウィン
イラスト(修正前)がPC壁紙にするくらい好き。3Dになったら帽子がイマイチ(というより表情かな)だったので頭部カスタムができるようになったら帽子は外す。

ー ジェーン旅行
イラストがかわいいので購入。たまにはナイトらしい重装備を着てくれてもいいのよ?
アイコンの表情が一段と虚ろなのが悩みどころ、彼女らしいのだろうけど。

ー ラブリルパジャマ
パジャマはもちろんかわいいのだけど頭部カスタムのために購入。普段と違うツインテール+ルナお揃いのうさ耳。1000日ログボのうさ耳メイの衣装はよ。

ー ニア水着
褐色少女に白水着・・・なるほどね。
こちらも頭部カスタムのために購入。ゴスよりこっちのワンポイントが好き。
デフォルトの被り物にこっそり付けていたレッサーパンダ耳が良く見える。


開発・運営様。
英雄のアイコン(戦闘時も)を購入したものから自由に選べるようにしませんか?w



・ルビー消費イベント完食
 ごちそうさまでした

消費内容は堅実。
ー 英雄お迎え 24,000 (6,000×4)
ー 衣装 12,000 (3,000×4)
ー 装備保存スロット 8,000 (1,000×8)
ー 超越特性ページ2枠目解放 4,000 (250×16)
ー 超越特性ページ3枠目解放 2,000 (500×4)

次は年末年始ですよね?


・挑戦の塔
<74階>召喚される岩の攻撃が痛いらしい
タンクに魔法対策装備をしてオート放置で勝利。
オート放置で勝ったのは運だろうけど、複数体召喚される雑魚がルナのニンジンのCTを短縮するので相性がいい。



【ルナのSWスキルとS3(きらきらり)】
SWスキルを使ったあとにS3が「範囲外」になることが。S3を予約しているとCT無しでも通常攻撃を繰り返す。
 動画で確認するとSWスキルで10秒間射程距離が増えてるっぽい疑惑。SWのCT7秒で立ち位置直すので。(射程が伸びる効果を貰えるのは昇格2段階のはず)

とりあえず、ルナの特性上、全スキル射程無限でお願いします。
 挑戦の塔66階(ゴーレム)にて


臨時メンテナンス後に遺物の付け替えが前の仕様に戻ったのも直してほしい。
それとブラウザで見るPLUG、運営の情報発信のみ表示をデフォルトにできませんか?