2019年9月12日木曜日

キンスレ徒然

身内ギルドを脱退しました。
身内がほぼINしなくなりソロギルドに毛が生えた状態。ギルマスになっていれば維持していこうという気にもなるけど、2代目がたまにINしているので委譲されず。放置されるポイントと資材。
ハヌスのお迎えもしたいし、もういいか。。。「ギルド脱退」ポチリ。

今は24時間制限中で動けないけど、次はギルマスがやる気のある場所へ行きます。ノルマなしでエンジョイギルドへ。


【9/10】
装備厳選に力を入れると足りなくなるカバン。
装備OPは16ヵ所(訂正)+αの組み合わせで、何がピタリとハマるか分からないのでなかなか捨てられません。
最近のおっさんはPvP装備、特に英雄保護を9-23で集められることを知ってカバンを圧迫してました。9-23だと装備に星2つ、赤いルーンも落ちることがあるのでお得感。英雄守護レイドに勝てないしw

そんなこんなでカバンを拡張しようと特別ショップへ。おっさんはカバン拡張は課金する微課金。
いつもはスマホから手続きしていたのだけど、今回はエミュ(PC)から。すると課金処理後にエラーメッセージが出てカバンが増えません。ゲームを立ち上げなおしても、スマホで確認しても変わらず。購入メールは来ていてググプレカードの残高は減ってる。

仕方なくカスタマーサポートに問い合わせると、
"また、本来はご購入時に反映となりますが何かしらの影響で正常に反映できなかったため、カバンに送られている可能性もございます。"

消耗品を確認すると
あった、ありました。
なかなか見れない画像な気がするのでSS撮影。
サポートにお礼と手間をかけたお詫びを言いたいけど余分なメールも邪魔だろうと、もう1つカバンを買って感謝とお詫びということで自己完結。現在カバン800。
課金関係はスマホでやろ・・・。


【9/11】
英雄お迎え57人目、グレンウィス
この演出いいですね。見えそうで見えない 
宿屋でお迎え。男ばっかりの物理パーティのタンクに華が咲く(デミア未所持)。
とりあえず超越2+Lv90には育てる。その後は不明。


【9/12】
王家の宝庫50階クリア
PvEコンテンツの1つ、最上階クリア

以前挑戦して ”後衛全員が一撃で倒されて無理!” と諦めていた50階。
その後は48階を繰り返し戦闘で放置していたのだけど、なんとなく挑戦してみたら勝ちました。
やったこと:タンクに物理対策装備を着せてオート戦闘で放置。

次の戦闘ではいつもどおり後衛全滅したので運ゲーでしたねw
勝ったときは敵がずっとスタンしていたので、CC強い英雄入れて手動でスタンを繋いでいけば良さそう。デイリー作業を手動でやるなんて面倒なので、おっさんは48階に戻ります。


画像2枚までといいながら早速反故にする。ネタがあったから仕方ないw