2019年9月15日日曜日

王城地下迷宮

おっさんの地下迷宮記録。

次の報酬まで4階分を踏破するのは無理っぽいので、早々に諦めてチケット消化。

 3階までは英雄の組み合わせや超越・装備OPの工夫で攻略できるけど(※迷宮条件次第で難易度が圧倒的に違うが)、4階以降は専用装備の凸が進んでいないと火力不足の時間切れになるような難易度?、と思い始めてます。
 おっさんは英雄は数集まってますが、専用装備は課金やイベントで永遠と周回するといった努力をしていないので、配布や運良く当たったものだけなんですよね。弱い。

 装備厳選もとりあえずで周回しているし、周回するなら見てすぐわかるレアドロップ掘るゲームのほうが楽しい気がする今日この頃。キンスレのレア泥は同一4OPですかね。詳細見ないと分からないし地味。

ソウルウェポンどんなものかなあ。

-------------------------------------------------------------
クリア階層数、合計17

●ナイト:3階
3階:魔法ダメージ減少、S1CT増加(※チケット消費周回放置)
4階:一定時間ごとに無敵、一定時間ごとにクリ率減少

4階はヒーラーが倒れていたけど、魔法対策装備を集めて耐久出来るように(鎌からビームは運)。でも時間切れ。半分も削れない。


●ウォリアー:3階
3階:クリ率増加、S3CT増加
4階:防御減少無効、一定時間ごとに物理ダメージ

嫌い。


●アサシン:2階
2階:物理ダメージ減少、時間経過で攻防減少
3階:物理回避増加、一定時間ごとにクリ率減少

火力不足。


●アーチャー:3階
3階:HP持続回復、攻撃速度減少
4階:クリ率増加、一定時間ごとに攻撃力減少

4階行ってない気がする。


●メカニック:2階
2階:攻撃力増加、一定時間ごとにMP減少
3階:状態異常で防御力増加、S2CT増加

数回やって挫折。スキル切っても通常攻撃のカウンターで死ぬのやめてくれ。


●ウィザード:2階
2階:防御力減少無効、S3CT増加
3階:物理ダメージ減少、吸血無効

ここで心折れた。
楽に行けていたはずの3階が吸血無効のせいでリリアが落ちる(スキルでの回復は有効らしくレウィシアは耐える)。大蟻を削り切る事もあるので、何度かいけばクリアできそうだけど、以前より圧倒的にフリーズする。スマホもPCもダメ。オプション弄ってもダメ。
ゲームになってない。


●プリースト:2階
2階:クリ率増加、S3CT増加
3階:物理回避増加、一定時間ごとにクリティカル率減少

頑張る気がない。


モチベーション低いなあw