2019年3月17日日曜日

WCCF2017まとめ

2018年1月28日に初蹴りをしたWCCF2017。
どれだけ遊んだかは日記の最後に記録を残していたので簡単に分かります。
------ 2019/2/24 --------------------------
総プレイ数632(カード追加購入+28)
綺羅41種55枚(MVP1、TS1、BEST3、POY1、ATLE1、WBE1)
---------------------------------------------
意外と上級レアカードを引けてました。
FOOTISTAはコストの問題であまり旧カードを持ち込めないみたいだけど、MVP C・ロナウドとBESTブッフォンを加入させてユベントスで遊ぶのが楽しみです(まだ未プレイ)。

使用金額総額は 66,000円。付録狙いで雑誌も買っているけどそちらの記録はないので除外。
こうやって金額だけ見るとWCCFはかさみますね。おっさんが5スロで遊んでいるスロットよりも使ってそう(最近行かなくなったけど)。QMAとノスタルジアはパセリチャージの金額で見ると39,000円(家計簿より)。

おっさんはWCCFよりもノスタルジアやQMAの方が楽しく遊んでいるのだけど、WCCFは金額分楽しんでいるか謎。カード狙いで追いかける作業をすることも多いですからね。FOOTISTAではそれが無い分節約できるのかも知れませんね。

FOOTISTAではどのくらい遊ぶのか?そもそも楽しめるか不安ですがが、今後のWCCF日記はFOOTISTAになります。