2019年3月17日日曜日

ゲーセンへ

WCCF FOOTISTA の稼働が始まって初の週末。様子見でゲーセンに行ってみました。

 到着したのが午後2時、6台中2台の稼働。以前のWCCFなら新Ver稼働後は(レアカード転売勢?)混んでましたが FOOTISTA はガラガラ。大丈夫かコレ?
おっさんはノスタルジアを優先したかったので、その場ではFOOTISTAには座りませんでした。
 1時間以上遊んだ後に休憩で店内を回って見ると、空いていたFOOTISTAは埋まり満席。余計な心配でした。
 その後長い間ノスタルジアを叩いていたけど、FOOTISTAは空く様子が無かったのでおっさんは早々に帰宅。

 QMAも遊ぶ候補ではあるのだけど、台を散かしてクイズもしないでずっとスマホを見ている人(QMAの復習?)がいたので近寄りませんでした。このゲーセンのQMAは安いせいか、特殊な雰囲気を漂わせている人が長い間占拠しているのが残念。その間になんか座れませんよ・・・。QMA遊ぶなら別のゲーセンの方が心穏やかに遊べますw

 ノスタルジアは段位認定が増えていたけど、おっさんは同じ曲ばかり選んで遊んでいるので、段位認定をする為のポイントが貯まりません。
今日は調子が良かったのか、譜面も見えるし左手も動く。若干でも成長を感じて楽しかった。上機嫌。