2019年3月14日木曜日

キンスレ徒然

キンスレ放置周回中は手持無沙汰にもなるし、中古で「シャドウオブウォー(PS4)」を買ってみました。シリーズ物なのかな?指輪物語は映画で見ましたがゲームの物語についていけません。中つ国の知識不足?
面白ければトロフィーコンプまで遊ぶつもりだけど(1回終わるまではトロフィーを含むゲーム情報は調べない)、PS4のゲームはなぜか目が疲れるんですよね。PCやスマホでは平気なのにTVでは目がしょぼしょぼする。なんでだろう?綺麗すぎる画像は目に悪いのか?(´・ω・`)


ランダム要素報告ばっかり徒然。

3/12
●遺物ガチャ
不思議な獣人辞典
ずいぶん前に遺物を選べるチケットを貰って選ぶかどうか悩んだ遺物。名前が良い!リアルでも読みたい。
火力が上がる遺物が不足していたので嬉しい一品。宿屋に来たドザルタが期待に応えてくれました。

●超越5、6人目
ドザルタ
おっさん自己ベストの速さで超越5になりました。 クエストクリアまであと一人。

ガードに個性が出ているドザルタ。
・超越5闇でスキル使用後は全ガード
・スキルCTは長めだけどガードするとCT短縮 + バフ発動
装備効果のガードを全部捨てるのは怖いし、どの程度ガード率があるといいんですかね。攻撃力と比例するバフ持ちだし、装備のOPがわかりません。
おっさんがタンクに必ずつけている遺物「古代の王の黄金仮面(被ダメ時5%で3秒無敵)」もドザルタには使っちゃいけない気も。


●装備交換
9章を頑張っていく予定の英雄を強化します。
ドザルタとラブリルの宝物
可愛い子には宝物をあげて旅をさせよ


3/13
●ランダム宝物チケット
通常ログボで貰ったランダム宝物チケット
レウィシアの宝物 
使っている英雄の宝物なのでうれしい。長期戦で輝く宝物ですね。
しかし指輪がおもちゃみたい。


●謎の欠片
欠片イベント最終日だったので最終結果で撮影。
当初の目標だった5万個は余裕で達成

欠片イベントの期間、伸びましたけどねw

お詫びイベントで装備強化半額期間になったので、スタミナと時間を欠片に使うかドラゴンに使うか悩みどころ。
メイの特別ショップも伸びたので、そろそろルナの宝物を持ってきてくれませんかね。


●お詫びランダムチケット
アップデート延期のお詫びで配布されたランダムチケット。
ディマエルの専用武器と、ロイの宝物
ディマエルの武器と宝物が揃ったのでお迎えですね、亜人だし問題なし。しかし使うかは不明、アーチャー余剰。
星2英雄に星3チケットを使いたくないのでルビー消費キャンペーンを待ってお迎えします。


育成ログ(青字:Lv90、赤字:新)
超越5:ルナ(武器☆2、宝)、リリア(武器、宝)、ライアス(武器、宝)、
 ヴィスカ(武器)、ラブリル88(武器、宝ドザルタ89(
超越4:
超越3:ジェーン(武器、宝)、クラウス(武器)
超越2:ニア(武器、宝)、シア(武器)、レウィシア89(武器、
 ロディナ(武器)、アーク86メイ、ミルル89(武器、宝)、
 ヤンヌ89(武器、宝)、ネラクシス87(宝)、レピィ87(宝)、
 ミリアンヌ81ネイラ81
超越1:レクィナ79(武器)、ソニア74
覚醒5:フレイ62、セレネ63(宝)、クレオ65(武器)グラディ70
覚醒4:
覚醒3:カーセル50(武器、宝)、ロイ50