2019年3月14日木曜日

王城地下迷宮

今日予定されていたアップデートに伴うメンテナンスが、以前から発生している不具合対策を優先するということでキャンセルされました。

残念な気持ちもありますが、運営の言葉↓に納得できたので不満はありません。
--------
アップデート進行のため、メンテナンスを行い、追加で発生するトラブル解決のために時間を割かなければならない状況より、総力を尽くして問題を解決するのに投入することがキングスレイドをプレイしているユーザー様のための正しい道だと判断しました。
--------
先日止めたゲームの運営ももう少し「運営の言葉」を発してくれると「情」が働いて応援する気にもなるんですけどね。

もちろん、お詫びでのアイテム配布や半額イベントなどキンスレ運営のうまさもあります。


本題

今月も王城地下迷宮リセットまで残りわずかになりました。
おっさんの地下迷宮事情。
クリア階層数、合計10

●ナイト:3階
ドザルタ、ジェーン、ネラクシス + ライアス

 HPを盛れば攻撃力が上がるということを知ったら3階までは進めるように。
防御力を調整してジェーンが拘束されないようにすると安定感が出ました。攻撃力低下と超越2の「熟練者(攻撃した対象が被ダメージ量が20%増加)」の効果かな。
4階は耐えれないし火力も足りない。


●ウォリアー:1階
ヴィスカ、ネイラ + CC出来そうな英雄

即死攻撃を1回潰すのに精いっぱい。
大事な英雄をワンパンされてロード時間を待たされるので、試行錯誤をする前に萎える迷宮。


●アサシン:1階
ニア、ミリアンヌ + 遠距離火力2人

火力不足。
前衛英雄がいないと爆弾を持ったゴブリンがのんびり歩いてくるので時間が稼げます。ニアを爆弾が出てくる前に倒れるようにして残り3人で爆弾処理、という作戦。
正攻法で倒せる火力が欲しい。今のところ(超越2)ニアは低火力。


●アーチャー:2階
ルナ、アーク + 盾、回復

アークの魔法無敵でなんとかしている迷宮。3階を突破できそうな気もする(先月はした)けど複数階層がメンドクサイのでここまで。


●メカニック:1階
ミルル、ロディナ + 盾、回復

火力不足。攻撃速度減少のデバフがきつい?
どうすれば進めるようになるかわかりません。


●ウィザード:2階
リリア、レウィシア + 盾、回復

範囲攻撃が得意な英雄がいない。
クレオを育成するか、誰か連れてこないと進めないかな。


●プリースト:ムリ
プリースト3人 + 盾

デバフのバフ無効のせいかまったく耐久できません。持続回復の効果も消されるとか。。。攻略記事読んでも「バリアでなんとかする」書いていて全く役に立たないw
先月も同様のデバフが付いていて、この迷宮は進んだことがありません。


来月の迷宮記事はもう少し進んでいる事を。検討を祈る。


現在は残りのチケットをナイト3階で放置消化中。