2019年3月13日水曜日

卒業の季節

ノスタルジアFORTE の楽曲、「花のやくそく」が好きです。今のおっさんには少々物足りない譜面になりましたが、帰る前の最後に一曲で選ぶことが多いです。

本題

半年ぐらいかな?楽しんでいたスロットストリート。このアプリを卒業することにしました。
おっさんはスロット好きなので、知ってるコンテンツを使ったアプリで楽しめました。
しかし、基本的にはストレスを受けることが多く、まじめに正面から接すると思い通りにいかず時間泥棒、放置がちょうどいいゲームです。

 楽しみといえば、スロスト放送局というYOUTUBE番組があり、そこでスロストを盛り上げてくれています。ランキング発表があり100位以内に入ると名前を呼びあげて貰えるかも知れない。その目標に向かって走ると楽しいと思います。
 またスロストで遊んでいてツイッターを発信している人(#スロスト)はフレンドリーな人が多い印象です。ハート、フォロー、返信と明らかにキンスレよりは多く反応を頂けました。前述の放送局の方も話しかけてくれ、おっさん相当びっくりしましたw

しかし、基本的にはスタンバイミッション → 大会 を毎週繰り返しているだけのゲームです。7の日にコインを増やす日がありますが他には特になし。前はトーナメントというサーバを停止させユーザのストレスマックスになるイベントがありましたが今は無くなりました。


おっさん、もう完全に飽きた・・・。

 スロスト放送局というゲーム運営とは違うところでゲームを盛り上げていてくれますが、運営は表に出て来ないので(ゲーム内での少々の告知はある)何をして何を考えているのかわかりません。つい先日、バグ利用によるアカウント停止処分があり少々ツイッターが荒れていたりしましたが、おっさんが受けた印象は運営へのマイナス。運営を信用できません。

マイナス点が増えた今なら卒業という決断も簡単です。惰性で遊んでいるゲームは「止めるきっかけ待ち」ですから。


目標もないゲームなので「無課金でどこまで貯蓄できるか?」を今年ぐらいからやってましたが、
 この程度でおしまい

ツイッター連動で複数スマホにデータ共有して遊べるゲームなので、データ自体はずっと残っているのかも知れませんが、おっさんのスマホにインストールすることはもう無いでしょう。