2019年3月11日月曜日

キンスレ徒然

画像多め、内容薄目。おっさんが頼むラーメンは堅め。とんこつではバリカタや粉落としで替え玉を貰うけどお腹を壊します。

3/10
●ランダム武器チケット
クリシャの専用武器
面白い性能をした英雄だけど、オート戦闘が苦手となるとおっさんがお迎えするかは不明。亜人でもないし(ハロウィンで亜人っぽくなると評価が変わる)。


●ラブリル専用武器取得
※動画、音出ます
このぬいぐるみ、動くぞ
ランダムチケットの配布がひと段落したので、通常チケットを使ってラブリルの専用武器を貰いました。これで常時クリティカルを出している(はず)のルナの火力も1.3倍。


●9章-6突破
何度も何度もやり直してパーティメンバー入れ替えて、運よく突破できました。

デバフ解除はドザルタ1人では間に合わない。
数の暴力相手にディーラーを増やそうとしたが、レウィシア、アークに代えてもダメ、育成不足?。範囲攻撃が得意な英雄がいない。
ヴィスカを別英雄にすると狼みたいのが後衛にすぐに張り付いてダメ。

最終的にはルナの火力だけでなんとかする形に。濡れ人参効果でMPさえあればスキル連打出来るのでライアスとラブリルでMP充電。
Lv90になっていない英雄も混じっているので育てれば少しは楽だったのかも?

戦闘速度は1倍(処理落ち対策)、アンデッドの仮面装備、ルナは手動でひたすら人参、マップ切り替え前は温存してMP満タンCT無しの状態で次マップへ。
後は運ゲー。敵が後衛に張り付いて暴れない事、腐スライムの数の暴力に耐えられることを祈ります。

無事突破してストーリーを楽しめましたが、9-10でまたストップ。
範囲火力が足りないのは分かるとして、ヒーラー2人入れているのにHPがほとんど回復しないでドザルタが倒れます。解除不能デバフで回復力低下とかあるのか?

9-6で疲れたので試行錯誤はまた後日・・・。


3/11
●9章記念スタンプ終了
知らない人からの豪華プレゼントが終了
ヴィスカかエルゼの新衣装と思ってました。この人に会えるのはいつの日か。。。


●ドザルタ in 英雄の宿屋
塔を守ってなくていいのか?
良さ遺物を頼む


●NPC英雄グラディお迎え
プレゼントでお迎えした英雄2人目(ドザルタは課金お迎え)。
お迎え理由は亜人+ショップ割引。
プラチナリーグでうろうろしているおっさんのコイン貯蓄状況
お店が割引価格になったのでビクトリーショップでの専用武器交換も解禁、2つ貰えます。
ルナの25%ギャンブルの頃合いか・・・?他英雄の武器は星も付いてないけどやるのか?


エリクサー温存病を患っているおっさんは、専用武器3つ(上の交換分含む)、専用宝物3つ、星3英雄1つのチケットを温存しています(衣装2つも)。
このチケットを9章攻略を役立てないか考えているのだけど答えがわからない。
そもそも対策がわからない、そしていつも出す答えが火力ごり押し。ならば火力を上げるのは誰か?何を与えるか?

悩ましい、そして楽しい。