2019年3月18日月曜日

キンスレ徒然

おっさんのキンスレ日記。役に立つ情報はありません。

【3/15】
●王城で貰えるアイテム、2回目の交換。
悩んだ結果「深淵の槍」にしてみました。
効果時間が決まっているアイテムを除いて攻撃的な物を選んだ結果がコレ。「大地の祝福(敵一体の時、攻撃力40%増加)」をもう一つ貰ってもいいのだけど、持っていないアイテムを試す方が楽しいw
バフ欄にヒット数が表示されるので英雄がどれだけ敵を殴っているのか分かるのが興味深いです。


●ケーキ
待望のルナの宝物が入荷されました。それも希望の「ニンジンケーキ」。
スクロールして歓喜
主宝物は「月光濡れ人参」から変わることはないけど、追加効果でちょっとパワーアップ。英雄が複数種類の宝物を持つのも初です。

喜んでるかなあ(妄想)


●衣装交換
ルナの衣装もチケットで貰いました。
アイコンがかわいい水着ルナ。
すぐに金欠になるキンスレではゴールド3%有能 
しばらく着替えるつもりはなし。夏になったら着るかも?
おっさんは薄着よりもモコモコ着こんでる女の子の方が好きです。

英雄が青・白系の衣装・髪色ばかりでバランスが悪い、寒色ばっかりで寒い、というのも理由。ルナは星3の黄色い衣装でいつも戦ってもらっています。韓服はかわいいけど・・・。


●宝物庫周回
謎の欠片イベントの副産物で金塊が貯まったので宝物庫に行ってきました。
それなりに周回できるので戦利品ブーストを使って見たけど効果があったかは不明、アイコン表示なし。

初めて気づいたけど大きい宝箱が混じっている時があります。その時はT8チケットやエンチャントボックスが戦利品にありました。
宝物庫はニアちゃんの遊び場。楽しそうに駆け回ってます
残念ながら専用武器・宝物のチケットなし、T8(3効果)もドロップ無し。
戦利品ブーストの余り時間は欠片イベントでありがたく消化しました。


【3/16】
●星3英雄チケット使用
”範囲火力がいない” というのがコンプレックスになりそうなのでお迎えすることにしました。いつかはお迎えする予定だったドラゴン関係者パベルさん。
他ドラゴン同様に尻尾のある衣装が欲しい、短パンNGで

Tier表で ”AoE” の記載がある人を選んだけど火力専門ではないのが少々不安。
9章も地下迷宮も挑戦の塔もヴィスカストーリーも範囲火力を求められるところで止まっているので活躍してくれると嬉しい。これでダメならおっさんの勉強不足。


●初遺物
女王の香水 
使えるのかな?
攻撃速度減少や氷のスタックが増えるのもカウントするんだったら有能な気がする。


【戦闘ログ】
対ザナドゥス
累計ダメージ 15.9G(内 ルナ 12.1G)

パーティ構成は割と適当。ニアが適正高いらしいので超越5になったら大きく変わるかもしれない。タンクはなんとなくドザルタ、がんばれドザルタ。


対ティルファス(シングルモード)
累計ダメージ 27.3G(内 ルナ 20.4G)

前のティルファス戦の記録が2/17、累計12.2G(内 ルナ 7.8G)と倍以上の成長。たぶんラブリル効果。


オナーリーグを好かないおっさんは、
・期間不明のフリーシーズン
・謎の欠片イベント延長
ということでウィークリー消化だけで放置しました。宝の欠片買えるだけ集めればいいので。
だけど毎日貰える箱の色は変えた方がいいか(´・ω・`)銅に夢はない