2019年3月2日土曜日

キンスレ徒然

運営さんと開発元には頑張って欲しいキンスレ徒然。
写真いっぱい貼ったからまた長いこと長いこと・・・w

2/28、欠片の噂
とりあえずの目標にしていた5桁を達成したので記念撮影。
スタミナポーションをどこまで欠片に変換できるか、がんばれスマホ(今も放置周回中)。


2/28、WB2プロティアヌス
Tier表で有利になる英雄を見て挑んだ記録。
物理有利ということで、育成を最優先にしているルナでも3位。
 しかしWBってLv90英雄が増えれば時間切れまで戦えるのでは、と思っていたけど全然耐えれません。何の対策すればいいんですかね、防具の覚醒が進めば耐えられるんでしょうか。
現状ではおっさんのメインコンテンツでは無いので調べたりはしません。「DPS上がって嬉しい、わーい」止まり。


2/28、アプリプレイヤー残念報告
先日から起きている不具合ですが、公式案内で「アプリプレイヤーはもっと酷いよ」という案内が出ました。おっさん、BlueStacks をメインで遊んでいるので涙目。スマホの小さい画面ではもったいないゲームです、ほんとに。
 公式にて不具合を認識し情報を発信してくれているので、遊んでいる方としては信じて待つのみ。不具合が起きていても「テンプレ回答以後対応なし」というケースもあり得ましたからね。
 バグを仕込める側(ワザとではないしゲーム系でもないが)で働いていたこともあり、不具合には寛大です。


3/1、超越5、4人目
4人目はヴィスカ。
イベントでの無限の石配布で楽出来ました。
次はラブリルの予定。ルナの相方になりそうな英雄を優先します。

止まっているクエスト「超越5を7人」を達成するのに欠片換算で5万個ぐらい必要らしい(おっさん育成状況を考慮済み)。
既に持っているエッセンスや他配布、必要な種類も考慮していないので全然適当な数字ですが、噂イベントでの目標収集数は5万になりましたw


3/1、一部イベント早期終了の案内
https://www.plug.game/kingsraid/1031511#/posts/1582

 頻発する不具合対策に「画面左側のイベント画面(アイテム受け取りボタンがあるもの)」を削除するということで、一部のイベント早期終了+アイテム一括配布がありました。
豪華なメール 

 夜中に案内が出て翌朝にアイテムがどっさり届きイベントが減っているという、ユーザ置いてけぼりな状況。案内を読まないユーザーは余計に「??」でしょう。
 「最優先は不具合の改善」「古いAndroid(4.4以下)で遊んでいるユーザも守る」という運営+開発元の姿勢が見えた出来事だとおっさんは思っています。
 頑張っているしアイテムもなんかいっぱい貰っちゃっているので、不具合が改善したらおっさんは課金する予定(初期の英雄購入とカバン拡張をしているので無課金ではないです、カバン拡張は課金の感覚すらないw)。

ところで、公式情報発信しているPLUGも何とかして欲しい。公式情報見れるだけにしてユーザ投稿は別フォーラム等でいいと思うんだけどなぜにごちゃ混ぜなのか。ネガ投稿が目に入るのはココロに良くない。。。


3/2、ソニアお迎え
前日では寸止めになったソニアさん。
0時を過ぎて速攻お迎えしました。

使ってみたところパン○ラしまくりでけしからん、見せるモーションが多すぎw
衣装を変えたいけど他の衣装も改善が見られないスカートか好みではない感じ。
使っていればすぐに慣れるか?・・・慣れていいのか?


3/2、次の英雄どうしましょ?
宿屋での勧誘はとりあえずピルロップ、またナイト。男だけど年配者なのでOK。明日来る英雄でチェンジするか決め勧誘完了まで続けます(多分)。
前日(写真上)のメンツが亜人ばかりで相当良かったんだけどなあ。

英雄チケットも悩んでいるのだけど、おっさん所有英雄は下の通り。Excelに画像貼り付けて見て楽しんでます。
画像は攻略サイトからドラッグ&ドロップ
プリースト、アーチャー多め。メカニック不足。
いつのまにか物理ディーラーばっかりになっているので魔法ディーラーが欲しい。しかし誰にするか・・・。
 いつまでも悶々としているので、9章追加の配布アイテムにあるランダムチケットの結果も考慮に入れよう、とおっさんは考えます。一週間以上先延ばしww

仕事じゃないし、いつまでも塩漬けに出来るぞ。



育成ログ(青字:Lv90、赤字:新)
超越5:ルナ(武器☆2、宝)、リリア(武器、宝)、ライアス(武器、宝)、ヴィスカ(武器)
超越4:ラブリル85
超越3:ジェーン(武器、宝)、クラウス(武器)
超越2:ニア(武器、宝)、シア89(武器)、レウィシア87(武器)
 ロディナ89(武器)、アーク84、メイ89、ミルル87(武器、宝)、
 ヤンヌ87(武器、宝)、ネラクシス86(宝)、レピィ78(宝)
超越1:レクィナ79(武器)、ネイラ80、ミリアンヌ79
覚醒5:フレイ62、セレネ60(宝)、ソニア65
覚醒4:
覚醒3:カーセル50(武器、宝)、クレオ50(武器)、ロイ50