2019年2月1日金曜日

キンスレ徒然

1/24、花火イベントまとめ
新年花火4
新年を祝うファンファーレ2
ランダム専用宝物チケット2
→ネラクシスS2、シャミーラS2
ランダム専用武器チケット1
→チェイス
無限の石1

1/24、クラウス専用武器
パッチでマップクリア報酬がリセットされ、その中にあった初心者用専用武器チケットにて取得。クラウスの敵の攻撃速度を下げるスキルが凄く重宝しているので文句なし。


1/25、レッドドラゴンT81段階初クリア
パッチでドラゴンレイドには一人でも英雄8人パーティを組めるようになりました。4人PTでは全くダメで、8人ならと行ってみたら惨敗。構成を見直してクラウスを編成するようにしたら勝てるようになりました。勝率も6割ぐらいはありそう。攻撃速度減少が優秀で 敵の攻撃速度半減=被ダメージ半分 なのでずいぶん楽。飛び立つまでの時間も大幅延長するので撃ち落とすチャンスも多いです。
他は緑はT8を倒せたけど、青と黒はダメです。
とりあえずドラゴンレイドに参加させる英雄をLv80以上にしたいですね。装備厳選で永遠と周回放置しているけど勝率上がれば時間効率も上がるし。


1/25、リリア超越5
ルナに続く二人目の超越5
この水龍姉妹は本当にかわいい。
今後は魔力パーティの主力キャラをルナ、物理をリリアとメンバーを集めて育てていくつもりです。


1/26、英雄チケット使用
星2チケットからセレネをお迎え。
亜人をお迎えしたいおっさんとしては星2はセレネかガウの2択。
と言っても見た目重視でセレネです。ガウは同クラスのネイラが加入したこともマイナス材料。専用武器は持ってるんだけどねえ。

星3チケットは天族のアーク、初の男英雄お迎え。
セレネと同じアーチャーなのでこちらを優先して育てています。
お迎えした理由は
・ドラゴンレイドでルナと並ぶ火力キャラがもう一人欲しい
・魔法ダメージ無効のスキルがある
・ドラゴンレイドの8人PTがクラウスハーレム状態なのを回避する

3番目が割と重要だったりもします。オディ(アライグマ)を入れたかったけどチケットの対象じゃなかったんですよね。


1/27、専用武器2つ
クリア報酬の専用武器チケットをロディナとレウィシアに使用。2人の今後の活躍を期待して。

1/28、メイお迎え
キンスレを始めるときに欲しいと思っていた英雄の一人。
毎週プレゼントを続けてやっとお迎え。好感度足りずに翌週まで我慢することもできずルビーで買い足しましたがw
プリーストは2人目のシアの信用度がいまいちなのでメイに代わるかも知れませんが、専用武器が遠いですね。商品値引きがあるのでお迎えして損はない英雄。
勝利台詞が特にかわいいです。

1/30、ログイン50日目
すごくいっぱい遊んでるのでこの50日はあっという間な気がします。
これだけ就職活動が止まっているような・・・いや気にしない・・・


1/31、ヴィスカの専用武器を取得
持っていたチケットを使ってヴィスカの専用武器を取得。
ヴィスカはしばらく悩んでいましたが、なんだかんだスタメン候補に入るので魔法パーティへの貢献を期待して。
ただ、ヴィスカの入っているパーティはドラゴンレイドで、前衛キャラは竜の怒りに巻き込まれるので死んじゃうんですよね・・・。可哀そうだからドラゴンレイドからは外すか防御盛れば大丈夫なのか見極めないと。

2/1、ストーリー再開
8章に出てくるテメレルに勝てなくて止まっていたストーリー。
ドラゴンレイドと同様にクラウスを編成したら勝てるよう。8章の上級ダンジョン、討伐を解放したいところ。


1週間放置すると書くこと貯まりすぎて書きたくなくなるまである。