2019年2月17日日曜日

どうなることやら

新しいWCCF、FOOTISTAが3/14(木)から稼働します。
FOOTISTAは今までのWCCFとは似て非なる筐体とカード形式の為か、多くのゲーセンが早々に最新カードが無くなっている印象。メーカー側がもう印刷してないのかも知れませんね、余ったら不良在庫ですから。
 一番遊びに行っているゲーセンは早々に「カード無しで稼働します」宣言をしていました。

おっさんはカード排出無し稼働は
・レアカードに振り回されないで好きな時間遊べる
・低価格で稼働してくれることが多い
と大歓迎なのですが、お友達はカード無しのWCCFは認めてないらしくお店をジプシーします。
この辺はギャンブルを肯定するか否定するかの感覚と同じ気がしますね。おっさんはギャンブルでの勝ちの感情よりも、お金を無駄遣いした後悔の方が強いです。

(閑話休題)

Ver2排出のお店はいくつかありましたが、とあるSEGA直営店に
「稼働終了のお知らせ」

まさか直営店が早々に稼働終了するとは思いませんでした。3/14まではまだ日があるので一か月スペースを空けておくことも考えづらく別のゲームを導入しそうですね。

このお店はFOOTISTAが導入する確率は低そう・・・。先行き不安・・・。

FOOTISTAのような大型筐体は導入する店舗への負担も大きそうで(素人の予想です)、実際にどこの店舗で遊べるか?が肝だと思うんですよね。
「セガ直営店に行けば必ずある」ぐらいにはしてくれと思います。

WCCFはVer2カード排出で15プレイ。
ARSアグエロとWBEマルセロ。やっとWBE出ましたw

現在2017-2018プレイ数627(カード追加購入+28)
綺羅41種54枚(MVP1、TS1、BEST3、POY1、ATLE1、WBE1)