2019年2月8日金曜日

緩くない

キングスレイドを始めて2か月未満のおっさん。
ざっくりしたところを分かり始めてきて、初心者にも多少のうんちくを語り始める「中級者(自称)」といったところ。スポーツだと過信して怪我をしやすい頃です。とは言っても、まだまだ「なんで?」「どうして?」が多いのでそこは勉強します。

 対象はゲームなので、「なんとなく」で遊んでいるものだけど、実際は数字と計算で成り立っているデジタルの世界です。おっさん一応IT系で働いていた理系人なので数字・計算式で解説されると腑に落ちるんですよね。

 MP回復のOPですが、リリアの秒単位のMP回復の凄さに痺れて、なんとなく「1秒あたり~」を優先していました。気絶しているときもMP回復するし(7章で特にありがたかった)。
 だけど、どっかのまとめ記事で「秒回復は超越ないとgm」みたいなのを見たんですよね。まとめ記事なんて話半分で見るものだけど「gm」の根拠が知りたい。それでおっさんのパーティが強くなるなら良いわけだし。

 そこで見つけて読みふけっていたのが某ゆるふわ攻略様。
・・・うん、全然ゆるくない。

 で、まあ、他の記事も読んでいたわけですが・・・勉強になりました。

 最近、おっさんが英雄情報を載せていますが、自分が持っている&興味のある英雄をどう活かすか、宝物を誰にどれを渡すかを検討するための自己満足資料です。自称「中級者」が使用感なんて書いてますが・・・

絶対に参考にしないようにお願いします。

ゆるふわさん読んで、自分の記事が恥ずかしくなったわ・・・w