■特徴的なステータス
・ナイト(重装備):ガード、被ダメージ減少
最前線に出て敵の攻撃を受け止める役割(タンカー)。
・ウォリアー(重装備):回避(小)、状態異常耐性、攻撃系少々
ナイト同様に最前線で戦うが、保有するスキルによりタンカーか攻撃役(ディーラー)になるか決まる。回避が高いかわりに被ダメージ減少が無い。
・アサシン(軽装備):クリティカル率(大)、クリティカルダメージ(中)、回避(大)
軽装備で接近戦を行うので高い回避性能を持つ。遠距離で戦う英雄でも回避は高いので生存性能高め。ダメージソースはクリティカル。
・アーチャー(軽装備):防御貫通、クリティカル率(中)
弓(っぽい武器)で遠距離戦を行う。防御系ステータスのボーナスが全くない。防御貫通が高いので、地味に大きいダメージを与えているのかも知れない(赤い数字?)。
・メカニック(軽装備):命中率、クリティカル率(中)、クリティカルダメージ(大)
機械を扱い遠距離で戦う。アーチャー同様防御系ステータスが無い。命中が高いがおっさんが遊んでいる範囲では死にステータス。クリティカルダメージが高いのでクリティカル率を上げてダメージを稼ぐか、そもそも補佐役の英雄も多い。
・ウィザード(ローブ):魔法回避、魔法ガード
遠距離から攻撃する。防具が薄い代わりに魔法に対する防御力が高い(遠距離攻撃は魔法という扱い?)のですぐに倒れるという事はない。近接キャラに近づかれると脆い。大して攻撃ステータスはないが、スキルが強いので気にならない。
・プリースト(ローブ):魔法ガード(大)、魔法ガードダメージ減少、被魔法ダメージ減少
遠距離から味方の体力回復を行う。ウィザード同様防具は薄いが、神の加護かウィザード以上に魔法に対する防御力が高く、ドラゴンに焼かれても生き残っていることが多い。
最前線に出て敵の攻撃を受け止める役割(タンカー)。
・ウォリアー(重装備):回避(小)、状態異常耐性、攻撃系少々
ナイト同様に最前線で戦うが、保有するスキルによりタンカーか攻撃役(ディーラー)になるか決まる。回避が高いかわりに被ダメージ減少が無い。
・アサシン(軽装備):クリティカル率(大)、クリティカルダメージ(中)、回避(大)
軽装備で接近戦を行うので高い回避性能を持つ。遠距離で戦う英雄でも回避は高いので生存性能高め。ダメージソースはクリティカル。
・アーチャー(軽装備):防御貫通、クリティカル率(中)
弓(っぽい武器)で遠距離戦を行う。防御系ステータスのボーナスが全くない。防御貫通が高いので、地味に大きいダメージを与えているのかも知れない(赤い数字?)。
・メカニック(軽装備):命中率、クリティカル率(中)、クリティカルダメージ(大)
機械を扱い遠距離で戦う。アーチャー同様防御系ステータスが無い。命中が高いがおっさんが遊んでいる範囲では死にステータス。クリティカルダメージが高いのでクリティカル率を上げてダメージを稼ぐか、そもそも補佐役の英雄も多い。
・ウィザード(ローブ):魔法回避、魔法ガード
遠距離から攻撃する。防具が薄い代わりに魔法に対する防御力が高い(遠距離攻撃は魔法という扱い?)のですぐに倒れるという事はない。近接キャラに近づかれると脆い。大して攻撃ステータスはないが、スキルが強いので気にならない。
・プリースト(ローブ):魔法ガード(大)、魔法ガードダメージ減少、被魔法ダメージ減少
遠距離から味方の体力回復を行う。ウィザード同様防具は薄いが、神の加護かウィザード以上に魔法に対する防御力が高く、ドラゴンに焼かれても生き残っていることが多い。
ナイト | ウォリアー | アサシン | アーチャー | メカニック | ウィザード | プリースト | |
クリティカル率 | 50 | 150 | 200 | 150 | 150 | 100 | 100 |
クリティカルダメージ | 30% | 50% | |||||
防御貫通力 | 150 | 250 | 100 | 150 | |||
命中率 | 100 | 100 | 100 | 200 | 100 | 100 | |
物理回避率 | 100 | 200 | |||||
魔法回避率 | 100 | 200 | 200 | ||||
物理ガード率 | 100 | ||||||
魔法ガード率 | 100 | 250 | 500 | ||||
魔法ガードダメージ減少 | 250 | ||||||
被物理ダメージ減少 | 250 | ||||||
被魔法ダメージ減少 | 250 | 150 | |||||
状態異常耐性 | 150 | ||||||
攻撃速度 | 1000 | 1000 | 1000 | 1000 | 1000 | 1000 | 1000 |