2019年2月5日火曜日

キンスレ徒然

記事を短くしたいキンスレ徒然。2/2~2/5

2/2、キンスレ広告
家ではPCでキンスレを遊んでいますが BlueStacks 起動時にキンスレが。最初はゲーム雑誌の表紙になってるかと思ったけどゲームの広告ですねw 本当に本当に水龍姉妹はかわいい。
 でもリリアはフードと長い袖がチャームポイントだと思ってます。袖ありきのモーション(腕ぐるぐる・ブラブラ)してますし、スキルも魚(水龍)の動きをするので青い色がぴったりです。

2/2、レピィお迎え
宿屋にて獣捕獲。
亜人プリーストで高性能ということで獲得候補になっていたけど、最初から万能キャラ(攻略サイトの評価)を 選んじゃいけないと思って自制したキャラです。
先日メイを仲間にしたばっかりなので当面育成はしません。↓も大きな要因。


2/2、ラブリルお迎え
キャラ性能を調べて魔法パーティのサポートに良さそうなので購入。もちろん可愛いのも大きな理由です。ゴーストという事で一応人間枠じゃないし。
 メイ育成中に同じクラスをお迎えするのはダメな気もしますが、どんな英雄に育つかの好奇心には勝てません、ゲームは楽しんだもの勝ち。

 現在、70後半まで育てて使っていますが、"プリースト" という事で4人パーティの回復役として採用すると回復力が全然足りないので無理。吸血が優秀ということに気付けます。
 火力増し増しにしてディーラーにならないかと期待して超越を火力系にしてますが、ドラゴンレイドに入れてDPSを見ていると厳しそうです。まだレベルが低いのもあるだろうけど他プリーストと大差なし。
長すぎるCT、重いMPが足引っ張ってるんですよね・・・。レベル上がって専用武器・宝物を付けて上げれば評価が変わるのかも知れません。
 何にしてもルナのお友達(火力サポート)としてずっと使っていきたいので育成はしていきます。この2人は仲良さそうだしw


2/2、ストーリー終了
テレメルを倒したことでその後はわりとさくさく進み、現在出ているストーリーは全部終えることが出来ました。手動操作が必要でしたけどね。
ストーリーで活躍している英雄みんなお迎えしたくなります。モーラさんかっこいい。
これで上級ダンジョンを解放したけれど、速攻でジェーンが箱入りするので諦めました。上級ダンジョンはHardでしたね・・・。


2/4、8章上級ダンジョン攻略
 解放直後に突入してジェーンが即落ちして諦めてた上級ダンジョン。常々欠片不足なのもあり向き合うことにしました。いつも足りないのアーチャーとプリーストで使う調和(緑)の欠片。まずはここ。
いつもドラゴンレイドを周回しているので着替えはそこそこはあります。

1.ジェーン即落ち対策
→囲んでくる敵が物理攻撃なので物理防御を優先してあげました。即落ちしたときはガード重視だけで、それだけだとダメということで、ガードを減らして物理防御アップ。ガード60%+物理防御8万ぐらい。

2.ジェーンは落ちなくなったけど次のステージで負ける
1匹混じっている物理攻撃が後衛を直接狙う動きをすることで後衛から崩れる
→ これは手動操作にすることでなんとか。ルナを人参降らすことに専念しスタンを多く与え、物理攻撃の敵は早々に退場してもらいます。

3.2ステージ越えてみたら最後のステージでぼろぼろ
敵の数も多く分散しつつ大技を打ってくる。ジェーンは耐えれる。
→ 何度やってもダメだったけど、リリアを外してヴィスカを入れてみたら光明が見えました。ヴィスカのCCの優秀さと、S3の敵を纏める動きがルナの人参と相性ばっちり。
ヴィスカは前衛なので敵に殴られるので物理防御を積みつつ、開幕でS2を使って裏に回り込めば生き残れます。ジェーンがS1でスタンできれば尚良し。

 各ステージの最後の敵を倒す前にスキルを調整して、次ステージ開幕に火力全開でぶっぱなすのも重要。

 そんな手動に頼った操作でなんとか攻略。勝率4割ぐらい。時間もかかるのでなかなか大変です。オートで勝てるようにこの辺の装備の更新もしたいですね。キンスレのいいところってオート戦闘で放置できるとこだし、上級ダンジョンで長い時間拘束されるのはきつい。。。


2/5、お城での初交換
キンスレを始めて2か月。こつこつワールドボスを叩いてやっと素材が集まりました、というか貯まってました。ロマンを仲間に迎えればここも割引になるようだけど、NPCをお迎えするのにも2か月かかるので我慢せずに交換します。ロマンをお迎えする予定は今のところ無いし(´・ω・`)
火力が重要なゲームなので「大地の祝福(敵1体時に攻撃力40%増加)」に交換。
1体と戦うコンテンツは多いので、最低2個、ワールドボス用に4個は欲しいですね。


育成ログ
超越5:ルナ90(武器☆、宝)、↑リリア90(武器、宝)
超越4:ライアス90(武器、宝)
超越3:ジェーン90(武器、宝)
超越2:ヴィスカ87(武器)、クラウス86(武器)、シア86(武器)、ニア86(宝)、↑レウィシア82(武器)、↑ロディナ81(武器)、Newアーク81
超越1:Newラブリル77、Newメイ77、↑ネイラ76、レクィナ76(武器)、ミルル74、↑ミリアンヌ72
覚醒5:フレイ62
覚醒4:Newセレネ53(宝)
覚醒3:カーセル50、クレオ50、ロイ50、Newレピィ50