2019年2月27日水曜日

キンスレ徒然

2/26の大型アップデートがあったので期間短めの徒然。
・・・本当は別の理由(下)

2/26アップデート前
ログイン77日目
キンスレを始めて、人生いろいろ疎かにして77日経ちました・・・(ぉぃ
次に見える100日目のボーナスが魅力的。


2/26アップデート後
第9章アップデート記念ログインボード
突然の星3英雄チケットの配布。その先も武器宝物衣装とゲーム始めた直後のログインボーナスのようなラインナップ、キンスレの運営は太っ腹。
 おっさんは先日ネラクシスをお迎えしたばかりで、次を決めていないときに不意打ちできたのでまだ交換してません。
オディお迎えしようかなあ、しかしタヌキはかわいいから宿屋でもふもふしたい気もするw


第9章ストーリー
心配していたマップ1つ目の戦闘に「高い高い壁」はありませんでした。楽勝ではありませんが8章Hardぐらいの難易度に感じます。ただ少し先に進むと敵の攻撃速度減少のデバフがきつい。デバフ10個(?)重なると長時間石化するのでそれで崩れます。
 おっさんの育てている英雄に状態異常回復ができる人(ライアスがS2宝効果で1人だけ解除はできる)がいないので手詰まり感。仕方なく育てる気のなかったレピィを育成してます。
スカーレットかアネットかレピィが必須のマップなんですかね。

カイル王とその仲間
ピルロップ、パベル、エピス、レウィシア、ローレイン、マリア

こういうストーリーを見るとお迎えしたくなる罠。


2/26、不具合
第9章で遊んでいると6人パーティとそれに対応する敵の多さからか処理落ちします。
他にも左のイベントの詳細を見ようとしたら強制終了したり、繰り返し戦闘中に気付くとフリーズしたりするようになりました。
運営からの案内もあり、いままで遊んでいた環境そのままだと不具合が起きることがあるらしい。PLUGにも↓のように書かれて運営も認識しているので直してくれるのでしょう
現在、確認されている原因として、アップデートの際、ゲームエンジン(Unity)及びセキュリティプログラムのバージョンアップにより、
不具合が発生したためとみられます。

おっさんが遊んでいるアプリプレイヤー(BlueStacks)では頻発しました。スマホ(Zenfone5)ではそこまで酷くないけどたまに落ちます。
苦労して勝った9章ストーリーが途中でフリーズして無かったことにされたときはきつかった・・・。
 そんなわけでおっさんの9章ストーリーは不具合が落ち着くのを待ってから再開です。その頃にはパーティの実力も上がってオートで進めるようになっていると思いたい。

今は今日こそ超越イベントと欠片集めイベントがあるので、使う英雄は超越2以上。愛を注ぐ英雄は超越5にしたいですね。ドラゴン周回しての装備集めはお休みです。

とりあえず溜まっているスタミナ全てを欠片にしようと放置周回中。暇なのでこの記事書きましたw