2019年2月25日月曜日

キンスレ徒然

明日の2/26に9章と新英雄2人が追加されます。
新英雄はお迎えする予定はないので(理由は下)、9章のストーリー(とマップ報酬)が楽しみです。6人パーティでの進行らしく4人では出しづらいラブリルなどのサポート特化英雄が出しやすくていいですね。

怖いのはマップ1つ目で絶望を味わうかどうか。7章・8章には高い壁がありましたから・・・。今のおっさんはドラゴン周回してT8装備の厳選と覚醒をそこそこ進めていて、8章Hardはなんとかなっています。
 それでも高い壁が立ちはだかるとしたら大分きつい。ストーリー(Easy)は専用武器の覚醒が無くてもなんとかなる難易度であって欲しい。


2/21、遺物ガチャ
英雄入門書
持っていなかった遺物がでたので記念撮影。使えるのかどうか微妙なところ。
HPがそこまで減っていて、さらに粘る展開というとどこだろう?


2/22、ミニゲームハイスコア
どうでもいいww
このミニゲームが無ければ当面はソニアをお迎えすることは無かったと思う。
現在宿屋で勧誘中。あと半分ぐらい


2/23、英雄お迎え
やんちゃ小僧ネラクシス。
 先日、ヤンヌをお迎えした日にネラクシスとソニア他がいて、ドラゴン関係者を揃えたいおっさんは最初にネラクシスを勧誘しました。が、宿屋でのリアクションにイラッとしたおっさんはソニアに鞍替え。おっさんがイケメンを宿屋で20日も勧誘するのは無理です、精神的に。ということでイケメン英雄はルビーやチケットで勧誘することに決めました。
 ルビー消費キャンペーンまで待ちたいと思っていましたが、対黒ドラの評価が非常に高く、苦戦しているおっさんは辛抱できずにお迎え。討伐ダンジョンの壁役が全員Lv90になったのも一つの要因。

Lv70未満のときに7章討伐HELLで壁が出来る硬さには驚きました。ライアス姉さんのバリアがないと落ちますが、大好きなライアスに介護して貰ってネラクシスは大満足でしょう。
騒がしそうなパーティ

今日Lv81になったのでT8装備を着せてみたところ、黒ドラT8のメインタンクも出来てしまっています。クラウスやジェーンよりも安定するんだけどなんだこのやんちゃ坊主の硬さは・・・。専用武器を持っていないので青武器にHP2つを乗せたものを装備させましたが、これも安定に一役買っているかな。

ナイトのネラクシス、次にソニアをお迎えするので新英雄のナイト2人はお迎えする予定は皆無。魅力的な獣人出ないかな、英雄コンセプトデザインコンテストを受賞した英雄「赤朱の晶猫キルツェ」が楽しみ。


2/23、公式ムービー
2/26アップデートのムービーの一部

英雄たちが結構酷い目にあっています。どんなお話しになるんでしょうね~。

おっさんはどんな世界情勢か全然知らないのでサブストーリーや各英雄・アイテムの説明を読まないといけないのかも知れない。


2/25、オナーリーグ
 英雄を育成するために我慢して作業しているオナーリーグ。
 PvPは「愛」で育てた英雄たちを、理不尽に強い対戦相手に蹂躙されるから嫌いなんですよね。同じぐらいの実力の人と当たれば楽しいですが、対戦数が少ない人は強くても下のリーグにいて、勝率9割でいるのがなんとも・・・。対戦相手の勝率見て何度スマホの電源を切ろうと思った事か。
 同じPvPでもオナーリーグがビクトリーリーグよりもストレスがあるのは仕組みのせいでしょうね。相手のターンで時間かかるし(放置している人もいる)、目の前で好きな英雄をBAN・Pickされて使えなくされる瞬間を目の当たりにするとか、ストレスを感じる仕組みになっています。
 最初に第12希望まで(英雄12人?で参加資格を得るから)お互いに申請して、一発で戦闘開始まで行ってくれれば、とおっさんは思います。公式に意見出しておこうかな。

 PvPも疑問に思う対戦になれば、相手の英雄と装備を覗き見て勉強するなど楽しめることもあるんですけど、「攻撃力 = 専用武器の覚醒次第(やりこみ要素)の差」で負けているときはもう諦めるしかないんですよね。課金ありのゲームを後発で始めているので泣き寝入りです。

格上の人が下のリーグにいない仕組みに、もしくはオナーリーグの報酬もビクトリー同様に無理に回数こなさないでもいいようにして欲しい。



育成ログ(青字:Lv90、赤字:新英雄・新装備)
超越5:ルナ(武器☆2、宝)、リリア(武器、宝)、ライアス(武器、宝)
超越4:
超越3:ジェーン(武器、宝)、ヴィスカ↑(武器)、↑クラウス↑(武器)
超越2:ニア↑(武器、宝)、シア↑89(武器)、レウィシア86(武器)
 ロディナ88(武器)、アーク84、ラブリル↑84、メイ↑88
 ミルル↑86(武器、宝)、ヤンヌ↑86(武器、宝)、ネラクシス81(宝)
超越1:レクィナ79(武器)、ネイラ79、、ミリアンヌ78
覚醒5:フレイ62
覚醒4:セレネ58(宝)、↑レピィ↑53(宝)
覚醒3:カーセル50(武器、宝)、クレオ50(武器)、ロイ50