2018年10月22日月曜日

あと3つ

ダークソウル3トロコンの旅。

マラソンで得る必要があるアイテムが残り3つになりました。

枷の椎骨(かせのついこつ)
漢字に弱いおっさんは読み方をググりました。

全ての誓約アイテムをオフラインマラソンで集めるのですが、1周目ではミミック頭+結晶剣を取り損ねたので2周目で集めてます。

前作は太陽のメダルのマラソンが結構な苦痛で(誓約間違えると敵が枯れるし)、今回は集める種類が多く、さぞ大変だろうと覚悟しましたが意外と楽ですね。篝火近くの雑魚1~3匹を倒すを繰り返すだけ。
ドロップ率が低いのが「枷の椎骨」と「約定の証」ですが、「約定の証」を先に集めるとソウルも大量に集まりレベルが上がるので他のマラソンが少し楽になりました。

このマラソンが終わり次第、追加コンテンツを無視し3周目に突入して「+2」の指輪を集めればトロフィーコンプのはずです。

3は今まで比べると簡単な気がする。落下死するような意地悪なシーンがないからかな。


これでPS4で遊びたいゲームは無くなるので時間泥棒が1つ減ります。