2018年7月5日木曜日

ダークソウル2プラチナトロフィー

6月中にひと段落させたかったゲーム。ダークソウル2。
7月からPS4解禁してモンハンしようというだけの理由の期限。

ソロプレイだけでトロフィーコンプ。

と言っても6月中は無理でした。

ネットワークには繋いでいますが侵入防止に人の像を篝火にくべて実質ソロゲー。
ソロでトロコンするには3周目の中盤まで回すのが必須。他にも低確率のドロップ狙いでMobを狩り続ける必要があります。これはMMO慣れしたおっさんには大して苦ではありません。
太陽のメダルを集めるのが一番時間がかかって8時間位?TVを2画面にしてサッカーを見ながらやっていたので気付いたら揃ってました(言い過ぎ)

1周目が終わった初プレイデータでやりましたが最終的なプレイ時間は150時間くらいだったかな。2周目は技量キャラ、3周目は魔術キャラと遊びの幅を自分で広げられるダクソは本当に面白いです。ダクソの初回プレイは死にまくり迷いまくりで苦痛ゲーですが、それを越えたところにスルメゲーの楽しみはあります。死んだときのPS3のロード時間が一番の苦痛。

さてこれでダクソ2はひと段落したので現在はモンハンで遊んでます。攻撃やダッシュのボタンにやっと慣れてきたとこ。モンハンは過去作でいまいち楽しめなかったので不安ですが、できればトロコンまでは遊びたい。そしてその次は2より評価が高いダクソ3ですね。忙しいなあww