2018年7月17日火曜日

暑い日の過ごし方

見ていたW杯はフランスが優勝して終わりました。フランスは決勝トーナメントに残ったチームの中では応援していたチーム(日本>フランス>ベルギー)、前半は「なんでリードしてるの?」、という微妙な感じでしたが、後半はいい点の取り方をしてくれて満足です。次は4年後、日本はどんな選手が夢を見せてくれるんですかねえ・・・。

暑い日は引きこもりがきついのでゲーセンか買い物へ。理想的な時間の過ごし方は両方ですが、買い物は目的物や新しい店がないと楽しくないのでゲーセンへ。

最近ゲーセンでは専らQMAトーナメントを遊んでます。クレサもやっている店なのでお得!次点でノスタルジア、WCCFは破産するからダメw

おっさんはミノ組、休日日中は人が多いのでクイズゲームとして楽しいです(平日は不明)。人が足りないと強敵CPUが混じってくる嫌なイベント中ですが、5割以上フルゲートになるのであまり問題なし。
日曜日は避暑として昼から日が落ちるまで遊んでましたがずっとミノ組でした。フェアリーに落とされそうになる場面もあり、フェニに上がれそうな場面もありつつもずっとミノ。フェアリーは問題運が悪いと落ちそうなので、予習は弱点科目の星3埋めを中心に。致命的に弱いのが文系(日本史)と芸能(日本人)。名前を覚えられる気はしません。
 副産物で貰えるリコードもそれなりに集まりあと欲しいのは赤ずきんユウだけかな。交換で貰えると思っていたけど、自引きがないと交換できないのね・・・。