2018年6月24日日曜日

ノスタルジアをちょこちょこと遊んでいますが、難易度Hardの8・9を相変わらず回していて進歩がありません。
人のプレイを見ていて、「すごい数振ってくる譜面を高速にしてガシガシ叩く」というのはあまり楽しそうに見えないので、おっさんそこまで望んでいません。
最終目標はチョコレートスマイルExpartのフルコンですから。今後ひなびたの新曲がくれば変わる目標かもしれませんが・・・。

うまくなるには基本的には練習しかないのですが、最近選ぶ曲がマンネリ化しています。
・千年の理(H) ・・・最後以外楽しい
・WindFaily(H) ・・・一番遊んでいるがフルコンできない。
・Lord=Crossight ・・・フルコンは出来てるけど楽しい

左手練習に左手のみにして
・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
・チョコレートスマイル

〆の一曲
・花のやくそく

いまリバイバルで来ている「紅葉舞う演奏会」の最後の壁を右手のみにしても越えられません。ブローチ変えれば行けると思うのだけど悔しいねえ・・・。基本的にどのイベントも最後の壁を超えられない程度の実力・・・。