2018年4月15日日曜日

アルケミストドクトリン

「ドクトリン」の意味は「教理」「教え」らしい。

前半のゴーレムラッシュといい、今回のイベントは難易度が高い気がする・・・。リーナ縛りパーティの主力が弓なので防御力が高いのが苦手なのかも。といっても貫通持ち何人もいるのでおっさんが鉄頭なだけですね(´・ω・`)

後半の上2つはケラ王子にしても歯が立たなかったので、アイシャやらリヴルやらのフルメンバーで行ったら楽勝でした。
☆を何とか満タンにして終了。

今回の学園を意識したBGMと背景いいですね。
BGMはずっと流していても邪魔にならない。ときどき聞こえる「ニャー」っぽい音が気になる、何の楽器だろう?

背景の小ネタは

教壇前左側(大砲の重さで机傾きそうだけど・・、机に置いてあるものがわからない)

右手前(椅子に佇む姿がかわいい)

タペストリーはミレイユ(未所持なので画像なし)

左手前はどこかで見た気がするけど不明。教壇前右は鞄がヒントなのかな?教壇の花も何かあるのかも知れない・・・。

運営の遊び心、好きです。