2018年2月11日日曜日

チーム立ち上げ/WCCF

メイン監督のユベントスU5をU5-Rにして再立ち上げ。
2017-2018は選手が育ちやすくなっているらしいので早く立ち上げなおしたかったんですよね。パートナーで付いてきた人も再登録でリセットしました。

そろそろ現実世界では流行っている3バックがWCCFにも来ているのでは!?という事で3バック縛り。
DFにユニットになっていたBBC、その前にAサンドロorダヴィッツ、ビエラ、ザンブロッタ。守備力に不安があったのでピルロは入れずにビエラを採用(流行っているらしいし)。両ウィングを下げればいつでも5バックにもなるけど下げないでいきたい。

チームスタイルは確定じゃないけど以下を予定
  攻撃:?
  守備:神の声(組織守備重視)
  補助:アトミックセンター(オーバーラップ)or ?
格下相手にしている割にはデルピエロのチャンスメイクがいまいちなのでマルキジオのどれか(今はシャドーストライク)にするかも。補助は常時オーバーラップはスタミナが厳しいので何かいれる予定。

今回のエースはラヴァネッリ。シルバーフォックスかっこいい!
ATLEインザーギを試してみたかったけど持ってませんでした。
弱いチーム相手にMOMを取りまくったので 育成もはかどってALL+1は確定。

「弱いチーム相手に」というのもメイン監督のくせに30連勝称号を持ってなかったらから、ひたすらキングスを回ってました。
現在はAランク大会に参加中。

本日の収穫
1.WGKモラレス
シティーのキーパー。使う事無いかなあ
ここでパック切れ

2.WSBフィリペ・ルイス
アトレティコのサイドバック。使う事無いかなあ
パック頭。配列を見るとこのカードの前が強いっぽい

3.YGSセルゲイ・M=サビッチ
ラツィオ、セルビア。
とりあえず白扱いになるカードは一通り欲しいので当たり

今日はたっぷり40試合。

現在2017-2018プレイ数 : 90
綺羅 6種 7枚