2018年2月10日土曜日

アイギスの日常

アイギス駄文書こうと思ってたのにDMM駄文が長くなってしまったので2本目。

ランス10コラボと一緒に来たバレンタイン。
ガチャがアリスとリノで両方とも限定ユニットということもあり可愛く魅力的なのですが、うちのリーナ縛りパーティには合いません。
耳が特徴的(獣人、エルフ)か背が小さい(ドワーフ)かが大事。黒のティニーが裏に来てますが黒狙いは現実的ではなく、当面ガチャで狙うのはプラチナでモンクのウルちゃんか、魔物使いのブランシュ。(最近追加されたダークストーカーもエルフだったのは今知った) クラス的に加入が現実的なのは魔物使いかな。

パーティ事情として別によく動くのが勇士GG。金策大事、超大事。

今は平均9000Gとまだまだな編成。
ほぼパトラ(ビショップ)のGG頼み。放置も出来ず勇士が来る2回スキルを使うので面倒。セーラを育てるかもっと固いユニットに代えれば放置できるのかな?ビエラは加入したてでLvも低く恩恵を実感できず。

動画を見ると金ダニエラ、金レアンが良さそうですが、スキル自動発動がいないので結局放置できないんですよね。レオラ欲しいし、ダンサーも欲しい。


ちなみに大討伐や魔神は縛りなしなのでどんなキャラでも欲しいですが、石の消費を節制しているので育成も追いつかず。
石貯蓄は150個超えたのでレジェチケ狙いまで使うタイミングを待っています。
いまのイベントで来ている青鬼さんは使わなそうなのでフルスペにしないでスルー。黒亜人の収集イベントとドロップ1.5倍が重なったりしたら確実に狙っていけるんですがw