2018年2月10日土曜日

一般と18

普段DMMゲームをするときは一般版で遊んでいます。理由はDMMゲームトップの乳の押し売りが煩わしいから。常時発情してるわけじゃないのでエロは必要なときにあればいいのです。
そのDMMゲームトップでヴィーナスバケーションのデモをよく見るのですが、最近はバレンタインのデモが流れています。裸リボン。・・・エロい・・・、ここまでは一般版でいいのか?マンガでもよくあるシチュエーションだし?
VV(省略してみた)は女の子がかわいいですが、印象としてゲームとしては期待できなそうなので全く触らず。VR対応したらデュフフフと気持ち悪い笑いが止まらない世界になるのかも知れません。

アイギスはランス10とのコラボが始まりました。
最初にツイッターで見たときには「ランス?DMMで新ゲームがリリースされるのかな?」程度に思いましたが、「ランスシリーズに登場するキャラクターハニー」を見たときにアリスソフトに結びつきました。おっさんは少しお世話になったゲームです。
アイギスでのコラボの扱いはシィルが配布と簡単なクエストがあるだけと寂しいコラボになっていますが後半どうなるんですかね。

個人的には同じDMMのお花からエノコログサとか来てくれると嬉しいんですよね、メインパーティの亜人縛りの対象が増えて欲しいのですよ。そうはいってもお花も亜人は少ないですが。ちなみにお花をやっていたときの嫁キャラはサンダーソニア(見た目もキャラ設定も好き)とポーチュラカ(元気なダジャレと可愛い会話が好き)。
いま久しぶりにお花にログインしたらログインボーナスは60周目、ポーチュラカからチョコと一言を頂きました↓↓
-----------------------------------------------------
ちょこちょこ準備して、チョコを沢山作ったよ!
それにしても今日はホットだから、お茶でも入れてほっと一息!
余計な茶々が入らないように二人で! お茶だけに!
お茶だけに! お茶だけに……!
-----------------------------------------------------
団長への想いも込めたかわいいダジャレです。

お花は女の子みんなSDキャラも設定も作りこんでいてかわいいです。リンゴちゃんの鼻血を見たときには驚きましたw
ゲーム性としては物足りなく、未所持キャラを期待してガチャをする瞬間が一番の楽しみでしたが、今は遊べるゲームになってるんですかね。


ガチャ(とエロ)が一番の楽しみなのは多くのゲームの共通点か・・・。