2018年2月9日金曜日

帰りのゲーセン

入社手続きの帰りにまたゲーセンへ。今後の収入も見込めるようになり、気分的に遊びやすくなりました。

ゲーセンに着いたのは18時。まずはノスタルジアから。
今日は疲弊する打ち合わせじゃなかったのでリズムも取れますしノーツにも反応できます。できるかと思ってExpartの難易度7の曲を選んでみたら玉砕しましたが・・・。同じ難易度でもExpartは細いしわらわら降ってくるしで先は長い、精進精進・・・。玉砕したあとはひなビタ曲で癒されるのも忘れずに。

ノスタルジア3クレ遊んでWCCFへ。

目標は綺羅1枚。全台空いているのでセンモニ近くの台を選択。
10クレ目でパック切れと同時に固いカード。パック切れ後は1枚見るのがお約束なのでやめずに追いかけて4クレ目で来ました。


本日の綺羅+α
井手口
代表選手しか分からない私ですがカードリストを見てJリーグで欲しかった1枚。活躍している印象のせいか数値が低いと思ってしまう

サウール・ニゲス
パック最後に出てきた1枚。綺羅3枚目にしてもうダブり。酷すぎ!!!

カイル・ウォーカー
パック頭でレア配列を見ると3枚先がマラドーナもありと激熱ですが、そんな先を追いかける気もないので帰宅。

マラドーナはKOLEを幸いにも自引き出来ましたが(唯一のKOLE自引き)ちょっとアルゼンチンで遊んだだけでほとんど触っていないのもあり、欲しいと思わないんですよね、仮にこの時期に引けたらお店に売ると思います(そしてバッジョ購入)。これがデルピエロ、ジダン、バッジョだったら追いかけていたかも・・・いや、リスク嫌いなので追わないかな。WCCFはギャンブルじゃない。

ゲーム内容は先日と同チームですが、守備が「万能薬G」になった影響か各段に良くなりました。攻撃の「コンビネーションG」は大きな変化もなく、中央突破は相手次第、Sクラスだとほぼ無理。サイド攻撃を意識した配置にするとセンタリングから点が入りやすいですが、今回のチームコンセプト(中央をパスで崩して点を取りたい)に合ってないので苦悩の日々w

15クレで綺羅2枚と先日の送れ分を取り返した感じですがもうダブったりと内容が酷い。会社帰りはダメなのか?

現在2017-2018プレイ数 : 50