2018年2月20日火曜日

キャンペーン終戦

WCCFのキャンペーンを終わらせるために午前中からゲーセンへ。目標65クレジット、やんごとなき事情がない限り倍速禁止なので65試合です。

ホームに着くと先客二人。平日午前中でも人はいる、土日働く職業の人たちかな。
片方の客は3倍速で島を渡り歩いているので、パック切れになるまで上級カードはほぼ出ないことを認識。パチスロのハイエナを見るような気持ちになりました、必死ですね。転々とするなら椅子ぐらい元に戻してから移動しろよ。


自分はギャンブルでなく適度な遊びとしてWCCFに向かっているので(?)角台占拠してゲーム開始。はやくパック切れになれ!

始めてみると、ブッフォンが店内ベストイレブンに選ばれていました。
先日の55クレの成果ですね、常時絶好調なのでおいしい。

着々と試合数を消費しつつ、プレミアリーグを終えるとチャレンジツアーの行先が6地域。
今まで最高4地域だったので記念撮影

完成形のチームは動きがいいので面白いですね。ユニオンや対人戦でも成績や年俸の記録が残るのならこのチームは永遠と続けられたかも。
最終的な戦績は↓に+1勝。130勝の称号欲しく最後はひとつ下の大会に出てましたw
得点ランキング
 1. ラヴァネッリ 230点
 2. デル・ピエロ 106点
 3. ジョビンコ 16点


アシストランキング
 1. ネドヴェド 148回
 2. デル・ピエロ 38回
 3. A・サンドロ 25回

左から上げて真ん中でドン!というチームだったのがよくわかる数字。デルピエロのアシストの多くはCK。


2月11日就任したチームが恐らく自己最速の速さで終わり

師弟関係で4人居残り。
ブッフォン、デル・ピエロ、A・サンドロ、ザンブロッタと次チームでも使う事が確定している選手が残ってくれました。A・サンドロとザンブロッタは育成が失敗しているので再登録してLv1からやり直し。

この時点で17時。キャンペーン達成までは折り返してはいるし、新チームでリフレッシュして続きを頑張る。


新チームは24試合消化。ラヴァネッリの代わりにエースとして投入しているインザーギは
40ゴール、がんばってます。
・・・が、ラヴァネッリほど使いやすくないんですよね。トレーニングも求める役割も反応が悪いのでどこまで育つかも不安。育てば前線で快速飛ばしてくれますかね。まだSクラスのトーナメントに行っていないので評価は保留です。
ユベントスに居たのが2001年までらしく2001-2002のカード値を参考にすると【 18/6/13/10/18/12 】弱い。使っていて1試合普通に持つのでSTA12はありえないので、もっと数字を持っていることを期待したい。前と同じ攻め方・フォーメーションだと力負けして活躍できないかも?



<本日の釣果>
●通常カード
ユベントスのカードがディバラとケディラだけ。何これ?ユベントスはレア扱いなの??
その代わりか現Ver唯一のPKセービングのシモン・ミニュレが来てくれました、2枚も。2016の白PKセービング(アレオラ)は自引きできなかったので嬉しい。PKレイナを持っていないのでリバプールに使えそうです。


●キャンペーンカード
本日の主目的のヤン・コラーGet!チェコ縛りかドルトムントに入れよう。
他白カードは開けることもないかも・・?


●キラカード
1-1)WSSデ・ブライネ(ボールキープ)
 シティーを作るなら欲しい選手。でも2016がプレースキックのレアだからそっち使うか。
次がブッフォンかデ・ロッシであることを期待しつつ次へ。2枚先が熱いけど、これを引くまでに12試合ほどかかっているのだから、3枚も綺羅カードが出ることを期待してはいけない。


1-2)WCFレバンドフスキ(降臨)
 CPUで対戦相手にいると怖い選手。ダイレクトシュート強すぎ。
おっさんは使わないかなあ、気の迷いでバイエルンを作る日があるかも知れぬ・・・。
レア配列は報告が薄いところに行ったのでもう知らん。

その後数試合でパック切れ


2-1)WDMフェルナンジーニョ(コンビネーションプレイ・レア)
 コンビネーションのレア持ちが少ないので使ってみたい1枚。
パック頭でのちのち夢があるカードが出てくれました。4枚目も狙える早さで出たので期待です。キャンペーン消化分と同じぐらいになるはず。


2-2)WSAリベリー(チャンスメイク・レア)
 レア持ちだけど使うなら全盛期?
配列は素直なラインへ。次にチャルハノールならLEUチャンス、POYノイアーが出てくれるのを一番期待しましたがw


2-3)RGSチャルハノール(ミドルシュート重視)
 ミランって罪深いチームですよね、古い選手の方が圧倒的に魅力的で・・・。
LEUチャンスに繋がりました。次の堅いカードはゆっくり味わいましょう。


2-4)WOMドラクスラー(ムービングパスワーク・レア)
 パリのレアチームスタイル持ちで使ってみたい1枚。
・・・だけど今出るのはダメだろ(´・ω・`)

というわけでLEUは出ませんでした。堅いカードをちょっと開けて名前が「ラー」の時点で絶望。補充したパックは残り12枚で早ければもう1枚でるかもねえ・・・。
 
合計70試合。綺羅の関係で予定より5試合多くなりましたが、最後まで夢を追っていたのが救いかも。終了時刻は21時位、長かった・・・。
綺羅6枚でダブりもなくレアスタイル持ちを3枚も引けたのだから良かったと思おう。

・・・2・3週間分遊んだから今月WCCFはもういいかなあ。来月に入ると新職場でどうなってるか分からんけど。気疲れしてそう、いやだなあw


現在2017-2018プレイ数 : 230
綺羅17種19枚(POY1)