2018年2月25日日曜日

ゲーセン話し

本日は週末の友達とのゲーセン日。

おっさんは前の日記の通りWCCFはなしでノスタルジアだけプレイ。友達がKOLEを引いて満足したらしく早めの食事&帰宅になったので、これといった事なし。

ゲーセンには24日から稼働しているソウルリバースが設置してありました。
セガから出た、剣と弓と魔法のファンタジー世界での10vs10の対戦が売りと思われるアクションゲーム。左手はワンダーランドウォーズと同じようなトリガー型のスティック&ボタン、右手にボタン3つと視点用スティック。
どんなゲームかとセンモニでリプレイを見ようとしても、再生がすぐにキャンセルされるのでよくわかりませんでしたがきっと陣取りゲームなんでしょう。MMORPGのギルド戦にありそうな印象を受けました。

画面を見てるとダークソウルシリーズ遊びたいなあ、という気分にさせてくれましたがw

 ファンタジー世界が好きなおっさんとして「あり」なコンテンツですが、ゲーセンでは既存のゲームで満足できているので触らず。6台か8台並んでいましたが遊んでいる人は一人だけでした。
 前作もなく新しいシリーズなのでこんな寂しい人付きなのかもしれませんが、セガやゲーセンはどうやって人を定着させるかが課題ですね。e-Sportの対象になったりするんでしょうか?
おっさんとしては「けもなー」な人なので獣人を出して欲しいです。まずはオーソドックスなエルフ、ドワーフが追加されそうな気がしますが。

初回無料らしいので今度ゲーセンに行ったときはチュートリアルぐらいは触ってこようと思います。