2018年2月23日金曜日

アイギス日記

●デイリー復刻
今日のデイリーはダンサーのワルツ。
ダンサーはいると便利らしく勇士GGにも入るかも?。しかしうちには他のダンサーが来てくれないのでワルツを育てることにしました。亜人のダンサー出してもいいのよ?

 現時点でワルツは覚醒前LvMax、スキルLv4、コスト下限+3、好感アイテムも魔水晶も足りないので覚醒出来ないという状況。合成経験値が無駄になるのはもったいないので後日覚醒後に育成するとして、ワルツを10体確保することにしました。
不足している銀ヒーラーも落ちるマップがあるのでそこを周回。


●スペシャルからレジェンドへ
10体集まるころにはそれなりの結晶を使い先日言っていた月間50個を超え、レジェンドチケット狙いの月間150個に変更。


●ガチャ
150個消費までだいぶあるしガチャが引けるぞ(*'▽')
新キャラ出たしその辺が来ると嬉しいかも?この絵師は多分お花でサンダーソニア書いてる人ですよね。

その結果
最初にプラチナ・レギーナ(ダブり)。次に黒かプラチナが出るまでと回して見覚えのないプラチナの娘。 黒は出ませんでしたね。天井まで近づいたからよしとしましょう。

闇使いチャーミィ
おお、先日追加されたダークストーカー。ダークエルフでなくハーフエルフ。
これはうちのメインパーティに入れるので嬉しいですね、近接不足でしたし。
出撃コストを大きく減らしてるデメリットに初回スキル使用まで弱く、それ以降はコスト並に働いてくれ、そして自動撤退の捨て駒にもなるしスキル中はHP回復で粘り強いのかな。しかしかわいい見た目に似合わない乳だ。


●1.5倍くるけど・・・
結晶はあと37個。足りない魔水晶集めに使いましょうかね。
3月頭(来週)に1.5倍が来るので(プレスリリース)その時まで待つのも手だけど、来月は150個貯まらないのと生活の変化直後で頑張れないと思うので次の日曜日に集めるのがいいかな。 亜人来てガチャ欲満たされたしw


●大討伐
ぬるい大討伐でしか500体が達成できない残念な王子なのですが、今回はなんとかできました。自分のプレイ動画を撮りながら試行錯誤するのは楽しいからお勧め。

400体ぐらいまでは以下の配置でスキル使用のタイミングが重要だけど安定。
このままでは影のラッシュの壁が不足しているのと下の家から出てくるオークが王子に溜まるので下段のウズメ(前衛戦術家)をレギーナ(重装砲兵)に変更。
左から落雷の敵が出る前にセーラ(メイド)を撤退させ、旗の周りをナタク(仙人)で補助しつつスキルで勇士を倒す。2体目はオリヴィエ(プリンセス)か王子が掴めたらスキル使用。
落雷の敵が進み始めるとリンネ(風水)では回復が足りないのでサーリア(ヒーラー)等を出して回復補助。不要な要員は撤退。

偉そうに語ってますがキャーキャー言って最後はボロボロの陣容になるのですが・・・
なんとか500達成できました。やったぜw

落雷の敵をフーコ(風神)で倒せたり、オリヴィエで倒せたりと全然安定しません。フーコで掴めたら安定しそうなのですが撤退&ヒーラー追加が出来ていません。

1カ月出ているマップなのに初日で半分消化しちゃいました。大討伐は安めのスタミナで周回出来て試行錯誤が出来るし無駄にならないので楽しい。
ヴァンパイアや象のときは500体は無理でしたが、次回復刻でなんとかできれば嬉しいですね。