2019年10月29日火曜日

キンスレ徒然

ながーくなった徒然(ヽ''ω`)

【消費スタミナ、ついでにルビー】
アイテムを貰った後にSSを撮ったので暗転してますが、『スタミナ全開!78(100万)』のアチーブ達成。プレイ日数300日以上。これがおっさんのペース。
 同じ画面なのでついでに、消費ルビーは178065。過去に3回あったルビー消費イベント(5万使う)の時だけ使っているのかな、という数字。
ルビー貯まっているけどオールインワンは回しません。ピックアップオールインワンがもし来たら回しそう。推しを強くして愛でるのがキンスレの正義。



【10/19】
・挑戦の塔、68階クリア
長らく放置していて "挑戦の塔" の攻略。
特別ミッションも来ているし、ギルドレイドでマンティコアと戦っている事だしやってみるか、と重い腰を上げてみたら勝てました。ギルレヘルより楽w
メディアナの無敵を使う作戦。
タンクは魔法パ安定のジェーン、火力はルナ。もう1枠はライアスにしていたけど火力が足りなかったのでキルツェを採用。

 キンスレ始めた当初からライアスを採用していたので居ないとMPが足りない『ライアス依存症』のおっさんでしたが、キルツェが常時速度バフを撒く(要宝)→攻撃時MP回復が捗る、と最近はライアス無しのパーティが増えてきました。MP供給がライアス5闇とキルツェS2+宝(攻撃速度400)が同等かな、という感覚。キルツェかわいいし強いしあとAmp付けてくれれば言う事無し。

キルツェとメイの速度バフが乗ったルナがせわしなくちょこちょこと動く様子が一段とかわいいのもポイント高い。



【10/22】
待ちに待ったルナSW実装当日。

貯めていた欠片は11回分。
出たのはミリアンヌ、ザフィーラ。

はいはい、コツコツと弓の欠片を集めますよ・・・。



【10/24】
・ルナ専用武器5凸記念日。別記事。


・特別チャレンジミッション
いいですね、こういうイベント。やる事迷子でモチベーションの下がっていたおっさんもいますし、運営が餌を撒くのはとてもいい事だと思います。
ごちそうさまでした

ミッションの内容は中級者ぐらい?期間も長いしちゃんとゲームを理解して強化できる人なら達成できそう。キンスレの強化って難しいから、なんとなくLv上げて強そうな装備付けての人には無理かな。



・挑戦の塔を登ろう
ルナの5凸成功でちょっとやる気出た日。

<69階>即死攻撃を受けないように裏回りか無敵を使う
裏回り英雄に愛着が無いのでメディアナの無敵を採用。ボードワンおりゃん。

メディアナの無敵は1回。どうやら立ち位置によって複数回被弾するようで敵の初撃で2人即死。エースのルナが残るので次の攻撃までに正面の像が壊せれば勝ち。
死屍累々 
来月はニアちゃんと叩くかな。


<70階>PvPで見そうな耐久PT
ならばこちらもビクトリーで使っているパーティ&装備で挑む。
特筆することのない殴り合い。 おっさんのビクトリーはダイヤ止まり。

ここで存在を忘れていた『スリリングな挑戦7』のアチーブメントも達成。フロストジャイアントの仮面獲得。この仮面は7章攻略の遺物だしもっと前に配っていいと思うんだ。


<71階>ちょっと難しくなった8章討伐戦闘
犬3匹。キルツェのS2スタン(宝有り)だけで敵はほとんど何も出来なくなるのであと必要なのは火力。キルツェのS2はゲージとバリアの無い敵には壊れ。


<72階>状態異常になると大ダメージ
ガウ3。バリアやアネットを使うのだろうけど、オート戦闘で楽したいので装備に異常耐性を積んで挑戦。
おっさんのヒーラーはもともと異常耐性100%にしているので火力役に装備を貸す&別途用意して挑戦。装備OPだけ欲しいので覚醒する必要も無し!

しかし時間足りず。
ガウ2人残る

接近戦になるとルナの火力が落ちるので悩ましい。このデメリットを補う性能を何か貰えているんだろうか。一応押し飛ばすスキルはあるけどルナちゃん自身がバックステップして欲しい、S2始動とかで。ミリアンヌぐらいぴょんぴょんしてもいいのよ(´・ω・`)

攻略は今後の効果強化半額のときに鍛えて火力にOPを回せるようにする予定。


・天空の試練
パッチで緩和もあり3階が楽勝になっていたので4階を挑戦。
 いちおうクリア
ミリアンヌ(盾役)、ミルル(全体攻撃に期待)、ロディナ(推し)、ルナ(推し)
遠距離同士の打ち合いという珍しい戦闘になるので結構好き。

何度も挑戦と調整をして現在勝率5割ぐらい。いま一番頑張りたいコンテンツがここ。周回もするだろうし、いかに効率よく楽にするか。SEは怠惰をするために効率化を図る生き物(元SEだけど)



【縛り?】
増えすぎた英雄に手が回らないという事もあり、一部英雄の育成を止める宣言。
一切使わないという強い縛りではなく、専用武器・宝・魂石の砕いて再利用できるものは推し英雄の強化に回そう、という当たり前の事をする宣言。

魂鑑定でザフィーラが出たので吹っ切れた、という説があるとかないとか。

まずは使用率が非常に低い人間英雄♂が対象。育成ログもグレーアウト。
ランダム要素も含めて楽しんでいたけど、やっぱり、好きな英雄が活躍しないとね(はーと)