2019年10月16日水曜日

キンスレ徒然

 キンスレがデイリー消化作業の日々でマンネリ化しているところ、最近はエ○目的でログインとガチャを続けていた神姫の方が面白くなってしまっているおっさんです。
体目的(w)で集めていたキャラ達だけど、ゲームの仕様を理解してパーティ構成を考えて組むと強くなって応えてくれるんですよね。これぞゲーム、二次元は行動に対して分かりやすい結果で応えてくれないと。
 その強くなった実感と、強くなるための目標が見えているので「面白い」状態になるのかも。キンスレはどうすれば強くなるか迷子状態で、分かりやすいところは課金・ガチャ・鍛冶屋運ゲーだし・・・。
 結局神姫も周回作業になるのだけど、「欲しいものを手に入れる」と目的がはっきりしていて、たまにレアドロップのアクセントがあるので「飽きない」というより「飽きても続けられる」という感じです。キンスレにもレアドロップ欲しい。

徒然

【10/15】
・英雄お迎え61人目
レイナ
嫌いな横揺れタイプ
討伐戦闘でレベル上げをしつつ様子をみているけど、CTが短くコンスタントにダメージを出せ(オート戦闘向き)、超越次第で装備OPのクリティカルも不要という装備厳選も楽な初心者向けの英雄という印象。地下迷宮の爆弾処理で活躍できそう。


・特別アイテム10連召喚
英雄強化と刺激を求めて10連チケット。

--- プリースト 1回
 治癒のスールテマ
--- ウォリアー 7回
 ダークエルフの仮面
 無慈悲のスカルナックル(ニッキー)
 地下監獄の特製ブーツ(ニッキー)
--- アサシン 7回
 光の裁きの腕輪
 密林の花(ニア)
 魔笛
 奇襲のザフィクス
--- メカニック 4回
 魔笛
 魔道工学の結晶 ラスカル(アネット)
 深淵のコイン(ミルル)
--- アーチャー 6回
 狙撃のマルセーナ
 英雄入門書
 神王の栄光 ザリエス(ザフィーラ)

計25回。専用武器2、専用宝物4、遺物5、クラス武器3。
温存しておくつもりだった10連チケット ”何か当たりが出るまで” と回したら使いすぎた。これだけガチャガチャ回していると期待も何もないのだけれどw
おっさんには推し英雄を強くできるのがキンスレの喜びなので英雄ピックアップガチャの時に回すのが良さそう。そのイベントが今後あるのか?チケット使えるのか?知らないけど。


【王城地下迷宮】
いつもは個別に記事を挙げてたけど、進展なく攻略する気も無かったので徒然へ。

クリア階層数、合計16(前月差マイナス1)
・ナイト:3階 (4階:持続HP回復、バフ無効)
・ウォリアー:2階 (3階:デバフ解除、MP減少)
・アサシン:2階 (3階:物理ダメージ減少、吸血無効)
・アーチャー:3階 (4階:攻撃力増加、MP減少)
・メカニック:2階 (3階:デバフ解除、魔法ダメージ)
・ウィザード:2階 (3階:クリティカル耐性増加、攻撃速度減少)
・プリースト:2階 (3階:異常耐性増加、物理ダメージ)

今月もウィザード迷宮3階は超絶処理落ちでゲームにならなかったのでパス。
この攻略のやる気のなさは結局報酬はランダムチケットになるので当てにしてない、という気持ちの表れかも。


※過去日付投稿。現在10/24