2019年6月25日火曜日

キンスレ徒然

アップデート前の内容だけなので日付を改変してアップ。

アップデートが来てだいぶ前の話題になった感があるのであっさり進行。


カインの試験。
英雄の強さが一定のイベント。おっさんはカンニング(動画を参考)にして一応全部クリアできました。育成不要なのでルビーで購入すれば動画のパーティをコピーもできます。
と言っても、40人以上の英雄をお迎えしているので、攻略の要点さえ抑えておけば完全コピーのパーティを作る必要はありませんでした。


・Normal
メイ、メディアナ、ライアス、レピィ
地下迷宮プリーストのような毒ギミック。
参考にした動画がプリ4だったので、全員回復の手段を持つ英雄4人並べて回復していれば勝てました。


・Hard
ピルロップ、ミルル、メディアナ 、ザフィーラ
挑戦の塔67階のような周りから骨が湧き続けるのを耐えるギミック。
挑戦の塔はタンカーの性能を上げて超えたけど、ここは全体攻撃火力を上げてタンカーが倒れる前に処理を続ければ良かったらしい。ミルルが良いらしいので物理PTに。


・Hell
 ソニア、チェイス、パベル、メイ
地下迷宮ウォリアーのようなCCギミック。
動画ではローレインがいたけど、未所持なのでパベルで。2人がS3使うだけでCC成立することを知れば何回か試行錯誤するだけで倒せた。

本当は自力で考えて答えを導き出せるのが楽しいのだけど、疲れのせいか睡魔に負ける。

イベント遺物は箱からも1つ出たので "★" にすることは出来た。
攻撃力とクリダメが上がるシンプルな遺物だけど誰に使おう。



【アイテム獲得】
・6/18 遺物復元 → 魔笛
 初遺物。攻撃速度100に気付くのだろうか?使う予定なし

・6/22 ヴェルカザールの遺物チケット → 地獄の火の鞭
 2回目のヴェルカザールチケット。また鞭と交換して覚醒。

・6/22 遺物復元 → 古代神の封印の鎖
 装備覚醒(★2)を100%成功させたいので保存。

・6/23 遺物復元 → 古代の牛の角杯
 初遺物。おっさんは「10%」は信じていないので使わない。

・6/24 ワールドボスショップ → 大地の祝福
 3つ目。覚醒して攻撃力アップ。


【戦闘ログ】
●6/19 対マウンテンフォートレス
前回5/7 合計75.4、ルナ49.2G、レウィシア13.3G、ヴィスカ6.0G 残り1:14

合計174.3G、ルナ106.1G、レウィシア36.4G、ヴィスカ16.5G

なぜか異常にスコアが伸びた回。


●6/24 対ティルファス
前回6/10 合計133.0G、ルナ100.4G、レウィシア28.0G

ルナの装備覚醒(★4)でスコア伸びるかと思ったけど前回より減ってる。運ゲー