2019年5月19日日曜日

キンスレ徒然

どうやら最近また「強制終了/フリーズ」が多発しているようで。
・・・おっさんは全然気にならないのだけど?
たまにフリーズすることはあるけどキンスレを始めた頃から多少はあったし、特別多い時期(2~3月)以降は安定しています...いや許容範囲内に収まっているだけかw
推奨スペック(機種)は分からないけど、動いているアプリの数や稼働時間でも不具合起きる確率上がるだろうし、開発・運営は大変だのう(´・ω・`)

※おっさんのスマホはZenfone5、PCはBlueStacks使用

徒然

【5/15】
●超越5、12人目
ジェーン
続・超越演出がつまらないのが残念
最初にお迎えしたナイト。
超越3にしてからの他の超越特性に魅力を感じなく後回し。最近一番活躍しているナイトなので超越5まで育成。


●クエストクリア
超越5が12人になったのでクエスト突破。
これでクエストが9章に入りました。
今度は9-20-1(黒騎士マルチプレイ)の場所でストップ。ぼっちにはきついクエストだ。


●親愛度MAX
お迎え後の英雄との仲の良さ。
最初はルナにしたかったけど宿屋で会えないのでクラウスになりました。ルナの親愛度は半分ぐらい。
本当はだいぶ前にフレイをMAXに出来たけど、あいさつ等しないで無視したw



【アイテム獲得】
●5/13
・衣装チケット → 小学生 ルナ
犯罪的なかわいさ
現イベントで貰える衣装チケット2枚目もルナの衣装。
ゴールドボーナスのある衣装から悩むのが面倒になったのでルナ衣装をコンプする方向に。残りは韓服。選択範囲の狭いチケットを貰ったら交換します。


●5/17
・専用武器チケット → 眷属の執行人 エルシオン(セリア)
WBザナドゥスで活躍してもらう予定のセリアに。
前衛だけでPvP行ってみたいとも思っているのでオナーでも出番あるかも?


●5/18
・衣装チケット → メイド アネット
片眼鏡(モノクル)は外す
だいぶ前に貰った2019世界衣装まで選べるチケットを温存していた分。
魔法パーティスタメンのアネットへ。このサイズ感が好きです。


・専用宝物チケット → 幸運の金の鈴(ルナS1)
欠片が1000個集まってチケットが増えたので使用。
特に欲しい宝物がなかったのでルナをちょっとパワーアップ。貫通と異常命中が付いたけど再研磨は装備覚醒までしない自分ルール。


・ランダム専用宝物チケット → 記憶のペンダント(クロウS3)
地下迷宮の欠片で作ったランダムチケット。
クロウはサブストーリー以外で使う事あるかな?



【戦闘ログ】
●対ザナドゥス
前回4/27 累計45.2G。ルナ38.5G、レウィシア4.5G 残り0:47

・5/18
累計112.0G。ルナ81.3G、レウィシア18.6G、セリア8.1G 残り0:11
Out:ヴィスカ、In:セリア

キンスレ放送局のミウラPに倣ってセリアのスキルでザナドゥスの回復力を0にした結果。
セリアのスキルだと効果時間が短くカバーしきれないでじわじわとバフが貯まるけど、対策なしと比べれば天地の差。


●対ティルファス
前回4/20 累計81.1G。ルナ59.8G、レウィシア16.5G 残り2:44

・5/12
累計93.2G。ルナ69.4G、レウィシア19.1G 残り2:12(3:16で壊滅、ジェーンのみ生存)

・5/18
累計106.0G。ルナ78.0G、レウィシア22.3G 残り1:58(3:08で壊滅、ジェーンのみ生存)

メンバー変更なし、装備ほぼ変更なし。DPSが伸びる要因が無い。メイの専用武器分と運。