2019年5月5日日曜日

キンスレ徒然

元号が変わっておっさんも環境が変わりました。
「無職から会社員(研修中)」へ

 新生活に慣れるのに心のエネルギーを使っているらしく、純粋にゲームと向き合い楽しむ気持ちになりません。リアル生活のプレッシャーw
慣れて自分のペースで働けるようになるまでは心を削りながらの生活。就いた仕事は "ゲームする暇がない!" ということはないのでキンスレ引退しませんよ。遊ぶ時間が相当減るだけ


徒然

【4/29】
●10連召喚
なんとなく10連ガチャチケットは温存しているけど、確率アップが来ていたので使用。
アーチャー2回
1回目
 マルセーナ(職専用武器)
2回目
 マルセーナ(職専用武器)、巨人の燃えさかる心臓(ヤンヌ宝P)、緑の風 ノトス(セレネ武器)

2回目で専用武器と宝物が出たので勝ち逃げ。
ガチャは気持ちいいときに止めないと課金も見えてくる。


●宝物チケット使用
まだ宝物を持っていない英雄に支給。
・闘志の圧迫包帯:グラディS4(P)
 マタタビ箱(S2)かどっちか考えたけどAMP役に期待しているのでコレ。

・カスタム弾丸VII:ロディナS3
 悩むことなくコレ。S1もいいのかな?

おっさんの所持英雄で宝物を持っていない英雄は扱い悪い(愛が無い)証拠。


【5/1】令和おめでとうございます
●ルビー消費イベント
念願のルビー消費イベントが来ました。

おっさんは初日で消化
内訳は
・英雄6人(34,000)
保留していた人などまとめてお迎え。


・装備保存スロット+8(8,000)
初期の4つだとタンクだけで埋まるので枠解放。何に使うかは未定。

・英雄超越特性ページ解放(8,000)
超越済みの英雄はとりあえず2枠目、一部を3枠目解放。


超越枠については無理やりルビーを使った感はある。
未確定なもの(ガチャ、再研磨)に使わずに確実なところで使ってみました。


●英雄お迎え
ルビー消費でお迎えした英雄達
・クリシャ
武器と宝があったのでお迎え予定になっていた英雄。
Tier表を見ると得意なところも多いけど、英雄の特徴も何も覚えていないのでまずは勉強。

・ディマエル
武器と宝があったのでお迎え予定になっていた英雄。
口が悪いけど女性受けがいいっぽい英雄。今のところ出番なし。

・チェイス
近接ディーラーが欲しいと思っていたのでお迎え。ストーリーで印象に残っていたチェイスを選択。
8章-11のワーム5匹が現状どうしようもないので、防御力高めの近接ディーラー2人がいれば越えられるんじゃないか、という考え。

・オディ
たぬきかわいい。マスコット的な感じでお迎え。
WBでの運用があるようだけど当面はマスコット。

・ザフィーラ
アーチャー最後の一人もついでにお迎え。
物理の範囲火力が必要になったら育てるかも。黒猫が常にいたら優先度は違った。

・レオ
初期の頃に見た目でお迎えを検討した英雄。亜人(ノーム)で見た目よし。
しかし性別が残念だった。レオの姉妹まだ?
レオが居ればPvPが楽しくなるかも?ということでお迎え。T8を装備できるようになるまで出番はありません。


ルビーでの一発ツモお迎えなので男ばかりを選択。かわいいかわいいオペ子は宿屋で待ちます。


おっさんの英雄お迎え状況
アーチャーコンプリート!
と思ったら新英雄がアーチャーだった。弓矢でなくても吹き矢やスリングと機械以外で物を飛ばせばいいらしいけど、今度は針を飛ばすのか糸で何かするのか楽しみ。


【5/2】
●ログインボーナス ランダム専用武器チケット
・不動の精神 エレクラ:ジェーン
最近はドザルタより出番の多いジェーンの武器に★が付きました。


【5/5】
●専用武器 初の分解
クラス専用武器だけど初の分解
マルセーナ(弓)は星3で止めて、今後は砕くことにしました。
アーチャーは全員専用武器欲しいのでクラス武器は出番がないはず。


【戦闘ログ】
●5/1 プロティアヌス戦

前回4/12
合計51.2G、リリア27.7G、ロディナ9.9G、ニア8.7G 残り1:30


合計94.3G、リリア41.8G、ロディナ23.6G、ニア20.1G、グラディ7.9G 残り0.35
メンバー:上記、ピルロップ、アネット、メイ、ライアス(ミルルOut、グラディIn)

グラディの物理ダメージアップで伸びたと思われる。平均は70Gぐらい。
上は理由はわからないけど粘ってスコアも伸びた回。