2019年4月14日日曜日

王城地下迷宮

今月の地下迷宮の結果。

クリア階層数、合計14

●ナイト:2階 (3階:魔法回避強化、MP減少)
ナイト3人+プリースト

 先月は3階を周回放置できたけど、今月は3階の敵バフ「魔法回避率強化」で魔法ナイトは空振りばかりで時間切れ。
おっさんの物理ナイトはクラウスとピルロップ。リリアのHPをモリモリ乗せて参戦させてみたけど、DPSは出るけどクリティカルで倒れる。物理ヒーラーもいない。
命中装備を用意すれば解決するのかな?


●ウォリアー:2階 (3階:防御力減少無効、バフ無効)
ヴィスカ、ネイラ+CC2人

パーティの火力が上がっているのか、何回かやり直せば2階も倒せた。
ここは手動必須で頑張れない迷宮。


●アサシン:2階 (3階:攻撃力強化、MP減少)
ニア、ミリアンヌ+α

アサシン2人の成長のおかげで火力が上がり2階までは正攻法で突破。
3階は何をしてもダメ。


●アーチャー:3階 (3階:クリ率アップ、攻撃力減少 4階:魔法回避強化、魔法ダメージ)
ルナ、アーク、ナイト+プリースト

ボス戦でアークを手動で動かせば勝てる。4階は敵バフを見てギブ。


●メカニック:2階 (3階:攻撃力強化、物理ダメ+気絶)
アネット、ロディナ(ミルル)、ナイト+ディーラー

アネットが加入したことで選択の幅が広がり2階突破。3階はナイトが耐えれない。


●ウィザード:2階 (3階:クリ耐性増加、攻撃速度減少)
リリア、レウィシア、ジェーン、ライアス

範囲火力のパベルの活躍を期待したけどアリの攻撃に耐えれない。
3階もあと20秒ぐらいあれば倒せそうな感じ。パベルの耐久力が上がれば勝てるのかも?


●プリースト:1階 (2階:物理回避増加、クリ率減少)
ライアス、メイ、シア or レピィ、ジェーン

バフ無効が無くなって、初めて1階を超えました。
プリーストの回復力を意識した育成をしていないので、ここの迷宮は難しいのか?


先月と比べて+4。
来月はウィザード3階を突破していたい(レウィシア育成中)。
他迷宮は不明。誰が加入して育成しているかわからない。