2019年4月14日日曜日

ぼろ負け

ちょっと遊ぶ気になったのでFootistaを蹴ってきました。

旧カードをメインにユベントス縛り。
旧黒カードばかりのチームなのでスキルも使えなく、数値も70ぐらいでスターターより弱い。フォーメーションは3バックにしたいけど、アレックスサンドロ、リヒトシュタイナーの適正がバックなので5バック。

CPU戦の歯ごたえのないリーグ戦を繰り返し、やっと対人戦をするリーグへ。

初の対戦相手は(WCF) C・ロナウド を据えているチーム。嫌な予感しかしない。

前半は5バック。全体的に押され気味で1点ビハインドでハーフタイムへ。
負けている事だし違うゲーム展開になることを期待して3バックに変更して後半戦。

ここからぼろぼろ。

サイドで抜かれると守りが追いつくことなく相手にシュートを打たれる展開がずっと続く。3バック全然守れないじゃん・・・。試合中にフォーメーションを変えれないので修正も出来ない。守備範囲から出るデメリットを受けてでも変えなきゃいけなかったのか?

結果0-5、大敗

ここまで大敗だとksゲーでしかなかった。今後は3バックはやめ。


【Footista稼働記録】
チュートリアル1200円
試合11試合(1100円)、カード化12枚(1200円)