2019年4月29日月曜日

キンスレ徒然

"よゐこのインディーでお宝探し生活2" を見て気になった "UNDERTALE" を遊んでみました。
進めていくと「独特な世界観と敵を見た事あるような・・」と既視感。それもそのはずで数年前に話題になったようで、当時ニコニコを見漁っていたのでどこぞの生主が遊んでいるのを見たっぽい。
 幸いなことに全然覚えてなく、斬新なストーリー・戦闘を純粋に楽しめました。おっさん記憶力良くないし...w
残り1つのエンディングを見る為のボスに勝てる見込みがないのだけどどうしよう。処理落ちしない弾幕は無理。。。


徒然

【4/26】
●9章Easy Mode CLEAR
先日の装備強化期間でルナの火力と盾役の耐久力を上げたおかげか、クリアできる場所が増えました。ストーリーを追っていたときはギリギリだった場所も割と楽にクリアできる。
 8章HELLは気が向いたときに行っているけどクリアできるかも?という感触(難しいところにはまだ行ってない)
9.5章チャレンジはHardでも勝ち目ゼロ。ルナが初撃で倒れる時点でおっさんの心は折れた。



【4/28】
●初遺物
光の裁きの腕輪
ルナかわいい、顔でかい
命中率上げたい場所に行ったら使うかも?


●超越5、10人目
アネット女史
あまり好みではない英雄だけど採用率の高さから選択。
強力な魔法ampで状態異常にも強い。ずるい。。。けど弱体はヤメて。



【4/29】
●空き瓶屋
見かけると撮ってしまうメイの空き瓶屋。
2つ違う、おしい
引退するまでに空き瓶全種類と全部同じ瓶を見てみたい。


【戦闘ログ】
●4/27 対ザナドゥス
累計45.2G。ルナ38.5G、レウィシア4.5G 残り時間0:47
メンバー:ルナ、レウィシア、ヴィスカ、ラブリル、アネット、メイ、ジェーン、ライアス

前回 3/16(4月月初の記録を残していない)
累計15.9G。 ルナ12.1G、レウィシア1.5G 残り時間1:11
メンバー:ルナ、アーク、レウィシア、ラブリル、ドザルタ、メイ、ライアス、シア

キンスレ放送局でミウラPが攻略をしてくれていたけど、何も対策しないでオート戦闘をした結果。
先日加入したセリアを入れるとしたらヴィスカかレウィシアと交代かな。う~む。



たぶんこれが平成最後のキンスレ徒然。