お友達が初蹴りをするという事で一緒に遊んできました、と言っても8割は友達に張り付いて説明してましたがw
お友達は、前と違う操作方法にまごつき(特にホットラインが分りづらい様子)、ネットやセンモニでしか出来ないチーム編成(役割やフォーメーション)、スカウトガチャの金の消費スピードとJリーグばっかり出る事に不満を持ちつつも、最終的な感想は「対戦は面白い」との事でした。
おっさん自身はユベントス縛りを作ろうと、スターターメンバーからの入れ替えを進めました。旧カードはコストが高いので使いたい選手を優先的に選出(※スカウトガチャを回す気はない)
まずは先日プリントしている、ブッフォン、C・ロナウド。
本命はデルピエロだけど前VerのHOLEを持っていないので無し。
他に引き継げるようにデジタル化はしておいた中から
キエッリーニ
アレックス・サンドロ
マルキジオ
ルガーニ
マンジュキッチ
を印刷。これにスターターのピアニッチ。
印刷するだけで100円玉がもりもり吸われていくのはイヤすぎてなかなか増えていきませんw
コスト問題で「プレイヤー○」が入ってしまいますが致し方なし。そのローテーションを考えるのも面白いかも知れない。
おまけ。
プリントしたキエッリーニが印刷失敗してました。
胴と足が・・・
銀の紙に定着させるのは難しいのかもね、知らんけど。数試合使っちゃったし、ミスプリントはレアものと考えて交換はしません。
【Footista稼働記録】
チュートリアル700円
試合6試合(600円)、カード化7枚(700円)