2019年3月30日土曜日

キンスレ徒然

4月4日のパッチで英雄にどのような調整をしてくるか気になるおっさんです。
特にドザルタ、おっさんのメイン(にしたい)タンク。愛を注いでいる英雄が弱体化されないといいですね。
(有能すぎて他英雄の個性を潰している英雄の弱体は有り)


【3/27】
●英雄お迎え
31人目のお迎え、アネット。
先日のキンスレ生放送でも取り上げられていたし、試してみたいという衝動は抑えられなかった。急きょルビーを使ってのお迎え。

レピィと代えてフロストドラゴンに参戦させてますが勝率が違います。
氷柱爆発はほぼ無くなり後半ドラゴンの機嫌次第(クラウスのS2のタイミング次第?)という具合。

宝物チケットを使って宝物(S3)も渡してみました。
専用武器はまだ。効果を読むとそこまで差が出ない気がして躊躇中。アネットが超越5になるころに再考します。今は速度盛り盛り、1980w
アネットの不満は戦闘モーションがつまらないところ。操作系は好かんのかも。


●1回召喚ガチャ
特別召喚チケット(1回)での召喚。この日は引き強でした。
3回のガチャで
・クリシャの宝物(S4)
・ヤンヌの専用武器

クリシャが専用武器と宝物が揃ったのでお迎え予定に追加。


●レピィストーリー
存在を忘れがちな世界樹でのサブストーリー。
他英雄が出てきて賑やか、たぬきかわいいよたぬき(レピィはそこまで好きじゃない)。
メインストーリー後のジェーンと合流したっぽいけど、その後のジェーンはどうなったのかの方が気になる。テオストーリーに出てくると9章と合わないし。

レピィは超越2で止まっているので結末不明。
ヴィスカは最終話?の戦闘に生き残れないので不明

他サブストーリーの英雄は居ないけど
・ディマエル → お迎え予定。
・クロウ → 生放送でミウラPがべた褒めしていたのでいずれお迎え。
・プリシラ → 女子だからいずれ来るかも?
・テオ → テオ教の知り合いに聞けばいいかな・・・。



【3/28】
●衣装チケット
新学期イベントは遺物→超越ポイント→衣装の順で貰っているおっさんです。
今回は欲望に忠実にメイの小悪魔衣装を貰いました。
かわいい。
パーティ採用率が高いので早く専用武器が欲しい。あと3週間ぐらいの我慢。

チケットもう1枚はどうするか、アネットのメイド衣装が欲しいと思ったけど範囲外でした(アネットの髪型はミディアム派)。


●9章進展
9-10の壁を越え、その後9-13で同じようなギミックで止まって放置した9章を進めました。同じギミックなら回数こなせばクリアできる原理。
次の9-14からは簡単、バランス悪くないか。MPの増え方が全然違うので沼地地帯はMP減少等のデバフがきついのかな?

やっとパンシローネに会う事もできました。
ラスボスクラスかと思っていたけどそこまで強くなかった。
 ストーリーに出てくる他英雄は既に使えるのに、パンシローネだけ使えないのは何でだろう?ミトラは思っていたより○○でしたw

ストーリーは横道のサブストーリーも込みで面白いですね。早く最後まで行ってタイトル画面に納得したい。

今は9-19のゴーレムにワンパンされるのが面倒になってストップ。
必要なのはやる気。


【3/30】
●挑戦の塔
月末近いのでおっさんの挑戦の塔進行状況。
67階を突破できず
ここの報酬は本当に欲しいのだけど越えられません。
タンクが柔らかいのか、ディーラーの火力が足りないのか、嫁キャラのルナと相性が悪いのか。ちょっとこれから向き合ってみます・・・w


【他アイテム獲得】
・ランダム宝物チケットからリリアのS2。
・初遺物「契約の宝珠」
使わなそう
おっさんのゲン担ぎで、遺物復元するときは
ドザルタ「大丈夫ですって、遺物の復元は慎重にやりますから!」
と言っている最中にポチります。


24時を過ぎればドワ爺が仲間に。明日の来客頼むぞ。