2019年3月26日火曜日

キンスレ徒然

日本オープン1周年おめでとうございます。
豪華なプレゼントが配られました
ゲーム内での一周年イベントがあるのかと思っていたけど何もありませんね。日本サーバーだけのイベントとか出来ないのかな?
昨日の生放送内で公式ページのリニューアルやキャラクターソングの発表があったのでゲーム外では頑張っているっぽい。


【3/23】
●初遺物、耐性のタリスマン。
PvPでオススメらしい。CT長いけど使えるのかな?


【3/24】
●氷竜討伐戦
フロストドラゴンT8を初討伐。
詳細は別記事。


【3/25】
●超越5、7人目。ニアちゃん
この画で止まるんだけど瞬きします・・・珍妙w
7人目はニア。活躍して欲しいお気に入り英雄なので優先しました。

次は誰にするか悩み中。攻略優先?どこの攻略?


●クエスト前進
1/19以来止まっていたクエストがやっとクリアできました。
久しぶりに小目標をポンポンとクリアして報酬を貰える喜び。

また超越5(9人)で止まったけど2人育てるだけだから気楽。


●超越特性ページ解放
とりあえずルナとネイラを解放。
ルビー消費キャンペーンが来たら他英雄も解放して、装備保存スロットも増やすつもりなんだけど・・・。まだ?いつ来るの?


【3/26】
●フロストドラゴンその後
先日の初討伐以降もフロストドラゴンと戦っています。

クラウスからネイラにタンクを代えて試してみたところ意外と勝てる。
氷柱はクラウスよりも壊すけれど、開幕戦で倒れたり爆発を回避して一人で勝てない戦いを続けて時間を無駄にしていたりと、ウォリアータンクはおっさんにはまだ早い感じ。

リリアとニアの専用装備を覚醒して
ニアの超越も進んだこともあって

DPSが上がり勝率も上がりました。
横並びになることが多いDPS。ロディナのDPSは調子がよかっただけかな。 超越5・武器凸しているリリアとニアのDPSはヤンヌ(超越2)を抜いて欲しい。

まだ氷柱が爆発するけど恐らく凍結が酷いとき。凍結対策は諦めました、アネット加入しか思いつかない。装備OPを耐性に回す余裕はない。


【他アイテム獲得】
・ランダム専用武器チケット → カラ
 100日ログインで貰ったランダムチケット。カラの専用武器2つ目。

・ビクトリーショップで専用武器交換 → ネイラ、ニア
・専用武器交換チケット → リリア
 フロストドラゴン討伐用。


【戦闘ログ】
3/23のプロティアヌス戦
合計21.1G(内リリア 9.5G、ニア6.8G)

2/28の記録が 合計15.6G(内リリア5.7G、ニア2.1G)、ロディナ、ミルルは大差なし。
育ててる英雄がちゃんと伸びてるっぽい。一度だけ25Gぐらいいったけどオート任せなので運。なんでヒーラー3人構成にしたんだっけな?