2019年3月22日金曜日

キンスレ徒然

昨日突然のメンテナンスとアップデートがありました。
休日なのにメンテナンスで遊べなくなり、「暫定」とは言ってたけど欠片集めと半額のイベントも突然の終わり。
それでも批判的な声が多くない(ツイッターしか見てません)のは運営の信頼と好感度が高い証でしょうね。おっさんとしては24時間以上前に告知はして欲しいです、もっと装備厳選したかったw
 入れ替わりできた新学期イベントは英雄の会話もなくあっさり。不具合対応(と一周年?)でリソースが無かったのかな。


徒然

【3/19】
●ラブリル宿屋訪問
ラブリルが初めて宿屋に現れました。
「一緒にいてもいいですか?」
見た目も声も台詞もかわいい。守ってあげねば(使命感)
ルナの相方としてできる限り一緒にいるつもりです。
あとは本領発揮してもらうのにクリダメOPがたくさん付いてる装備とイベント遺物のツリーが欲しい。


【3/21】
●ログイン100日目
キンスレを始めて100日経ちました。
まだまだ楽しめています。
最近は攻略出来ない壁に囲まれ、それを乗り越えられないので "単純" には遊べてはいません。
超越に時間がかかるし装備の厳選は運、壁を超えるのに時間を要します。何をすれば超えられるかの最適解も分からないまま進んでいることも多く難しいです。
その分、乗り越えた時の喜びが大きいんですけどね。それもお気に入りの英雄と一緒なら。

愛で育てる英雄たち。
新キャラを常に増え続け、どこぞのコラボキャラが強かったり、お気に入りが時代遅れで使えない、という扱いにならないといいですね。キンスレ運営さん頼みますよ。


100日記念で貰った衣装チケットは、最近配布していたチケットとは別物、選べる範囲が狭い。
↑の謎の欠片が前イベントの成果

小悪魔メイを貰うか悩みつつ、結局はルナの衣装に。
前回に続き水着。いつかは全て揃えるルナの衣装からゴールド3%を選択。

100日ボーナスの画像を見て、ランダム武器チケットがあったのを忘れてました。あとで回そう、得した気分w


●英雄お迎え
シャミーラ
おっさんとしては珍しいお色気英雄。タイミングがいいときにいた亜人という理由。
新衣装(花嫁)がとても良いけど、英雄を使う予定がないので買いません。

次はまたピルロップを勧誘中。爺さんいつもいいタイミングで宿屋に来るw
物理ナイトかメカニックが欲しい。


●ヴェルカザールの遺物
ギルド討伐戦の箱から欠片が出たのでチケットを製作できました。
初のヴェルカザール遺物は
「地獄の火の鞭」を選択。
火力アップが欲しいのですよ。被ダメージアップに期待するなら誰に付けてもいいですね。


●宝物初覚醒
初はどうしてもルナの宝物にしたかったのでチケットを使って人参ゲット。
100%でもドヤる鍛冶屋
4%火力アップ。
小さい数字だけど積み重ね。HPもアップ。


●9-10突破
長らく越えられなかった壁のひとつを超えました。
ここの為に範囲火力のパベルを加入&育成。
Lv81を超えたので試しに使ってみたけれどDPSがいまいちで攻略の特効薬になるように見えません。せっかく加入させたパベルだけど全体攻撃に拘らずにパーティをいじっていたら超えることができました。

構成:ドザルタ、ヴィスカ、ルナ、ライアス、レピィ、メイ

敵が解除不可のバリア(ヴィスカが飛び越えても消えないので)を張って無敵になることで、戦闘が長引いて回復が追いつかない場面が散見したので試しに火力をヒーラーに交代、すると時間はかかるけど安定感が増す。時間をかければバフのスタックも貯まるので後半の火力は上がるはず。
3戦目の山場、泥スライムラッシュはルナの人参(クリティカルでCT減少、複数に当たればCT無しも)とヴィスカの串焼き連打のごり押し勝負。処理落ち対策に速度を1倍にして挑みました。

時間制限のないストーリーだから勝てました、ヴィスカのS3宝を持っていたらもう少し楽だったのかも?
この為に加入させたパベルが活躍していないけど、範囲火力に過剰に期待していた自分にさよなら出来たので結果オーライということで。ルナとヴィスカは範囲火力!


●攻略情報
 おっさんは同時期に始めた知り合いのギルドに在籍していますが、様子を聞いたみたところ同様に9-10で止まってました。キンスレの攻略を見ると9-10は全然触れてないんですよね。簡単なのか?
 キンスレも1周年ということで、攻略記事も1年間続けている人たち向けなのかも知れませんね(愚痴)。記事を書いている人たちの装備や超越を見せてほしい。



【他アイテム召喚】
●ランダム専用宝物チケット
「風乗り花」(シアのS2宝物)
シアの初宝物。
チャレンジレイド報酬の欠片で作りました。チャレンジレイドはHardでタンクが耐えられる様子がなくここにも壁。


色んな壁を超えるのに装備厳選をしたいのだけど、T8フロストドラゴンが倒せない。氷柱爆発!
欠片周回放置も終わったし、そろそろコレと向き合いますか。