2019年1月5日土曜日

2019年

年が明けて数日経ちましたが、基本的には何もないTVがいつもと違うぐらいですかね~。

残していたSSで振り返る数日(全部キングスレイド)

1/1、英雄お迎え


宿屋でレクィナの勧誘を終え、ショップでシア、ニアをお迎えしました。

 レクィナはゲーム初日に宿屋で見かけた獣耳という理由。性能も何も知らなかったけど、運よく専用武器も出たので物理アーチャーとして育てると思われます。
 シアは育てたいヒーラー2番手として。本当はメイが良いのだけど仲間にできるのは相当先の話し。フレイは性能は良いのだけど乳生足で色気を出してる神官という設定が気持ち悪いので却下。学生服着せればその辺は緩和されるのだけど、衣装買ってあげるほどの愛はありません。
 ニアはもうほぼ見た目オンリー。かわいい物理アサシンとしてベンチ入りはさせてあげたいけど敵を散らかす癖のある性能なのでどうなることか。


1/1、衣装購入

 ヴィスカの九尾の狐、ジェーンのトゥインクルピアを購入。

ヴィスカは迎え入れた時から買うことが決まっていた衣装。キツネ色なら文句なし。
ジェーンは勝利ポーズから棺を消したかったので購入しました。メインパーティで着替えを持っていないのはリリアだけになったけど、フードを被っているのが可愛いので星3衣装で満足しています。

これでルビー20000の消費はできました。
ルビーは課金で追加する予定を立てていたけど、通常のデイリー消化やマップクリアで間に合ったので課金なし。

ちなみにこれまでの課金はカバン(小)×2、英雄と衣装のパックの計5000円+税。
パズドラに懲りたというか、もうガチャ要素に課金をしたくないお年頃です。


1/3、ルナ超越5
初の超越5

もちろんルナでした。うちの最高火力キャラでストーリーでもドラゴンでも対人戦でも大活躍してます。人参の強化は続く。

ただ、この超越を期に素材不足と直面しています。


1/3、「プロティアヌス戦」のDPS
この日記を書いている時点では終了しているプロティアヌス戦のDPS。
12/20と比べると20倍以上の差が出てます。まあ、まだまだサブパーティの育成が出来ていないのも見えます(まだLv60台)


1/4、オナーリーグ頑張ってます。
覚醒・超越用の素材がショップに置いているという理由で頑張ってみたオナーリーグ。
初参加時は対戦相手が格上過ぎてゲームになっていませんでしたが、Lv80オーバーになって戦えるようになってました。もう2人ぐらいL80超えればLv差による理不尽な勝負はなくなりそうですが、Lv90はそれはもうピンキリなので戦うまでは分かりませんね。まあ、ガチ勢はもっと上の組にいるはずですが・・・w


キングスレイドの現状の目標はストーリー8-1をクリア。体感としては、守備力も火力も回復力も足りてないという純粋に実力不足状態。Lv上げも装備更新もペースが上がらないのでいついけることやら。誰かの超越で越えられると楽なんだけどねえ・・、それも素材がないかw