2018年12月19日水曜日

すっかりキンスレ三昧

キンスレを始めて一週間。ドはまりしております。

昔散々遊んでいたMMORPGのシステムを簡易化している難易度と、キャラ(英雄)の魅力。
そして序盤は楽勝だった戦闘もLv40ぐらいから工夫をしないと負ける戦闘も出て来て、50ぐらいからは英雄のレベルが上がるスピードが遅くり、装備の選別や強化をしないとストーリーが進めなくなります。

そこから先はやりこみ要素に入っていくと思うので、この辺でユーザが振り落とされるのかな。

対人戦も協力戦もあり、英雄による得意不得意もあるのでやりこみ要素たっぷりです。
各画面の切り替えもデータロードが入る時間もなく、さくさく遊べてストレスも少ないです。同じマップを自動的に周回する機能もあったりかなり良システムです。
神姫プ○ジェクトは見習ってほしいわ。

戦闘のときはローディングがあるのは仕方ないです。その代わり、快適に動く端末なら見ごたえのある戦闘シーンを楽しめるはずです(おっさんの個人的感想)。


そしておっさんの日記

初の超越(キャラクターのレベルの限界を上げたり、追加能力を付ける要素)。
ルナは本当にかわいい


もうここまで楽しめていると課金するのも気になりません。過去にネトゲで月額払ったりしてるし、ゲーセンより全然楽しいですからね。感謝の気持ちも込めてお布施しないといけませんw

というわけで始めてから7日だけ出ているショップを見て。

左:ピックアップされた攻撃役の英雄が育った状態で手に入る(大分安い)。
中:好きな英雄(新しい英雄は除く)+衣装(新しい衣装は除く)
右:英雄を含むアイテムを14日間貰える(↓)


おっさんは育成を楽しんでいるので "育った" 英雄が手に入る左は無しです。その育成も割とすぐ達成できるんで、必要なアイテムを節約できるだけ。
右のログインボードは英雄あり、英雄の育成に必要なアイテムあり、英雄の装備ありなんですが、装備がランダムなんですよね。ランダムにお金を使いたくないのでこれも無し。

というわけで中の初心者さんパックを買いました。



これで不満を持っていたヒーラー役を変更できます。
後はカバンを広げて課金はひと段落です。

もりもり遊ぶぞー。