2018年11月9日金曜日

あらかわいい

おっさんはネット環境をWimaxを採用しています。引っ越しの度にプロバイダやら工事やらが面倒だし、PCでネットが使用できない期間があるのは不便すぎるので。
Wimaxは引っ越し前に電波が届いている事を確認するだけですからね。

ただ不便なのは通信制限。無制限の契約をしていても大容量使ったあとは夜の時間帯に制限がかかり下り1Mまで落とされます。動画や生放送を見るのは影響がありませんが、OSやゲームのダウンロードにおもいっきり影響します。遅い!

それでアイギスが出来ない状況になるんですよね、だいたい木曜日の夜に。
画面上のデータダウンロードの進捗が途中で止まり、タスクマネージャーを見ても通信してない。画面をリロードしても同じところで止まります。一定時間で通信が終わらないとタイムアウトする仕様があるんでしょうね。。。
深夜なれば通信制限も解除されるのでそこでデータDLすれば以後普通に遊べるようになります。スマホ版なら平気なのかな?スマホのDLは常時遅いのでストレスでもう触ってませんが。


そんな愚痴からの金曜日。

いつものパーティに違和感。

獣人メイファさん。いつの間にか第二覚醒の立ち絵を貰っていました。
ガーリーな服装で可愛さ5割増し。尻尾が見えないのが残念。
副官採用。

リーナと同じ絵師、この画風本当に好きw
そして絵師が描いている絵の検索しようとたいちょさんのツイッターを見て・・・

リーナも第2覚醒の立ち絵貰ってたw
色はアレだけどおいしいらしい料理が並んでます。胸のあたりに違和感。

進化前の絵が好きで衣装変えてたから気付きませんでした。新衣装も可愛いけど、おっさんの好みは進化前ですね。メイド服はシンプルでいい。

良い画を見ると元気を貰えますね。眼福眼福(^-^)