2018年10月6日土曜日

ダークソウル3 初回終了

ダークソウル3の初回プレイが終了しました。

一周目は攻略情報無しで遊んでいましたが、「死にゲー」「マゾゲー」が代名詞のシリーズだけどだいぶ優しく感じました。(攻略に安定の大盾をどっしり構えていたのも要因だと思います)

情報無しプレイで遊んでいたので
・望遠鏡未発見
・魔術覚えるNPC未発見
・NPCとの関係が薄い(ストーリーを全く進められない)
・物々交換する鳥未発見
・死んでも亡者にならない!?
・パラメーターの振り直しはないのか?

とシリーズのお約束を見つけていないことが多いこと。
DLコンテンツ追加版を買ったのでどこが追加ステージかも分からずに進め、LVを上げているのでラスボスも意外とすんなり倒せてしまう始末。

現在は攻略情報解禁して新キャラでプレイ中、目指せプラチナトロフィー。
NPC関連がだいぶ面倒な感じで3周回ぐらいで終わるか不安です。おっさんはアクションが巧いわけでもないので周回重ねるとボスに勝てません(´・ω・`)

初回攻略は脳筋大剣大盾キャラで遊んでいたので、2キャラ目は大盾禁止が必須でとりあえずアンバサ(奇跡重視)の予定。メイスぶんぶん振り回してます。魔術師(近接あり)も良かったかな、シリーズ通して魔術・呪術はそれほど遊んでいないので。

まだまだダークソウル3は続けそうです。