2018年9月17日月曜日

WCCF Ver3初プレイ

一週間遅れで初プレイしてきました。

QMAも遊ばないといけない時期だけど席の埋まりぐあいがきつい。常連の何人かが近づきたくない空気を出していて、そして長時間ずっといます。安い店だから仕方ないですね。
QMAは別のゲーセンで遊ばないとダメですねぇ。

WCCF。先客は二人、大丈夫ですかねこのゲーム。3連休にゲーセン来る人自体が少ないと思いますか。

3クレ遊んだところでパック切れをしたので、配列見て捨てられる台が多いこのゲーセンではチャンスです。

その結果をドン↓
出た順に
POSアンドレ・シウバ
WOSクリバリ
WSSグリーズマン
BMFデ・ブライネ

1枚目でアンドレ・シウバが出たので配列を確認しましたが、すでに報告されている配列通りの結果になりました。BESTのデ・ブライネが別の上級になるのを期待したのですが…。BESTで欲しいのブッフォンなんですよね、デ・ブライネは使う予定が無い。

BESTを引けたこと自体を喜ぶところなんですが、隣りで遊んでいた友達は同じデ・ブライネを引きその後新デル・ピエロも引いていたので微妙な気分に。
パック頭ナインゴランからの流れだったみたいです。


次作で好きなチーム・カードで遊べなくなるだろうから、称号集めをやめて好きなユベントスだけで遊ぶことにしました。チームを作り替えたこともあり50試合とたっぷり遊んでもまだまだ遊べる感じ。

ちなみに50試合でJATLE-RE-は10枚。ちょいちょいバーコード付きのカードが出るのでお得な気持ちになります。


現在2017-2018プレイ数505(カード追加購入+10)
綺羅31種43枚(MVP1、TS1、BEST1、POY1)