2018年3月11日日曜日

ゲーセン日記

週末ゲーセン日記。

この週末は友達が来なかったので一人がっつり音ゲーしてました。
WCCFは先週裏切られたので・・・

ノスタルジアは難易度8を多めに練習。6は物足りなくなってしまったのでお気に入りのチョコレートスマイルはあまり選ばなくなりました。

難易度8も叩けるのとまったく出来ないのとあり、初めての曲は正直怖いですw
その差は左手ノーツの多さ
・左手のノーツが多いと理解できない
・左手のリズムが八分音符だと手・指が動かない
と、左手力が足りません。
難易度9,10あたりの曲を左手だけにして練習するかなあ、そうすればチョコレイトスマイルもルミナスデイズも選べる。
・・・ノスタルジアの3曲を片手練習に振るのはもったいなく思っちゃんですよねw

いまやっているjubeatとの楽曲交換イベント目当てでjubeatにも手を出してみました(数年前もちょっとだけ遊んでいましたが)。こっちは反射神経を試されるゲームですねw
楽曲解放だけして終わらせたいのですが、何クレぐらいかかるんですかねえ