2018年3月24日土曜日

通勤パズドラ

社会人に戻り、ついでに戻ってきたのが「通勤時間」。片道1時間以上、一日で3時間位が電車内での拘束時間。
電車が苦手なので別の事の意識を向けていないと過呼吸が出るかもおっさんにはキツイ時間です。比較的空いている各駅停車で行くのも通勤時間が長い原因。

そこで役に立っているのがスマホゲームです。無職のうちは熱が冷めてたパズドラが役に立っています。スマホを横に持つゲームは電車では遊びづらいので基本的にNG。愛機のスマホが5年前のものなので新しいゲームも基本NG。

6年目に経っていても、向き合うと今でも楽しいゲームです。

木属性でがんばるぞ!というのがおっさんの基本方針。・・と言っても闇属性以外を適当に遊んでいます。モンスター増えすぎ!!と思った時に闇属性は売りました。
 今週のメンテで来たカエデが比較的簡単に625倍が出るので流行っているっぽいですが、おっさんには安定感が無かったのでイデアルに戻りました。毎回6個以下にするよりは、失敗しても火力も出てHPも多いイデアルが安定します(´・ω・`)
カエデもコンボ狙いよりも列狙いにすればパズルも楽そうですが試してませんw

けもなー的にはバステトをリーダーに復権して欲しいんですよねえ